FC2カウンター いちじくりん 丸山さんからのうれしい提案
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は丸山さんからうれしい提案のメールをいただきました。宮ぷーの病院から30分ほど行ったところのお寺さんで、12日に、「宮ぷーにクリスマスプレゼントを贈ろう」という名前のコンサートを開いてくださるのだそうです。8時に、テネシーワルツを歌ってくださって、会場へ行くことがかなわない宮ぷーにそのDVDのプレゼントをしてくださるそうなのです。
こんなメールでした。「病院で頑張っている加津子先生と宮ぷーにクリスマスプレゼントを送ろう!と言うプロジェクトを立ち上げたいと思います。 日時 12月12日夜7時30分場所 能登半島高松のお寺、浄専寺(電話076-281-0546)です。金沢から車で30分ぐらいですよ。前に病院でギターを弾いた時、宮ぷーはテネシーワルツが大好きで、不思議な縁があるのがわかりました。僕の友達、大津のこーちゃん(テネシーワルツが大好きでめちゃ上手い!彼と始めて会った時、病気だった彼にテネシーワルツを弾くと一緒に歌い出し、今では京都清水寺のコンサートが出来るまでに回復しました…)歌い手を呼び、僕達とのジョイントコンサートを約1時間30分ぐらいしたいと思います。料金はみなさんの想いのカンパで…そのコンサートの途中8時(宮ぷーの祈りの時間)がきたら全員で小さなローソクを持ち、テネシーワルツを歌います。その瞬間を映像で富山映画監督、友達の浅井君に撮ってもらい編集、DVDにして花詩織牧野さんの素敵な花でアレンジメント、12月23日病院に着くように宅急便で届けたいと思います。  ワクワクプロジェクト!ここで、一つみなさんにお願いがあります。お寺のコンサートに来れない方も、12日夜の8時宮ぷーの祈りは、テネシーワルツでお願い出来ないでしょうか?歌える人は歌い、歌えない人も、らら~でもよいので口ずさんで欲しいのです。そうすれば必ず宮ぷーにも、一緒に頑張っている加津子先生にも届くし、何よりも映像の中にも全国の人達の想いが必ず入ると思うのです。みんなで一緒に素敵なクリスマスプレゼントを加津子先生と宮ぷーに送れたら、こんなに素敵な事はありません。全ては宮ぷーに始めて会ったクリスマスの夜、加津子先生と宮ぷーにクリスマスプレゼントだよ!とテネシーワルツを弾いた事から生まれました。宮ぷーが早く元気になりますように…加津子先生も、いつも笑顔で宮ぷーのそばにいられますように…   
風の音三郎Mario
・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
風の音三郎Marioとは丸山さんのことです。なんて素敵なのでしょう。宮ぷーはどんなによろこぶことでしょう。1000人の方が、世界中、日本中のいろいろなところで、ひとつになってつながりながら、テネシーワルツを歌ってくださったら、なんだか、ああ、私たちはひとつだなあと思えて、うれしいです。高松は、金沢と能登のちょうど間というか、能登の入り口にあたるところにあります。私は宮ぷーといるので、出かけることはかないませんが、お近くにもし、いらっしゃれるのなら、出かけてくださったら、うれしいです。そして、お祈りに12月12日に歌を歌ってくださったらうれしいです。私も宮ぷーとその日は歌います。

宮ぷー心の架橋プロジェクトの参加をお願いします。
子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
宮ぷーさんの素晴らしい生命力に心温まります。
素敵なクリスマスプレゼントになりますように・・・!(^^)!
2009/11/30(月) 08:19 | URL | つき #-[ 編集]
オーストラリアからもテネシーワルツを歌います。

宮ぷーさんが早く退院できるよう毎日お祈りしています。
それまで「がんばってください」、という言葉しか思い浮かばない私が不敏です。
ごめんなさい。でもがんばってください。お願いします。
2009/11/30(月) 11:50 | URL | 順子 #-[ 編集]
ニューヨークからも日本時間の夜8時に合わせて、テネシーワルツを歌わせていただきますね♪

宮ぷーさん、かつこさん、そして、この企画を提案された丸山さん、
ありがとう。
みんなが1つになれるその日がとても待ち遠しいです。

宮ぷーさんに伝えて下さい。
どうぞ、皆と楽しく踊り、歌うご自分の将来を思い続けて下さい。
あなたはどんな時も一人ではないと
信じて下さい。
かつこさんによって繋がった私達は、常にあなたの事を心のどこかに留め、感じ、祈っています。
その祈りが七色のシャボン玉になって次から次へとあなたの元に飛んでくる事でしょう。
お部屋の天井から窓からふわふわとやって来てあなたの中に入っていくのを許してくださいね♪

皆をひとつにさせてくれる機会を作ってくださって、本当に本当にありがとうございます。
2009/12/01(火) 00:55 | URL | 千子 #goBVBpO2[ 編集]
テネシーワルツ大好き!!
私も歌いま~す♪
1212の日の8時ですね^^
2009/12/01(火) 01:59 | URL | Rosy #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。