FC2カウンター いちじくりん こんなところにあったんだ。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
0911301.jpg
霜が降りていました。寒くなってきましたね。

今日、病院に行ったときに、宮ぷーのそばにすわって、話をしていたのです。

私ね、誰にも言えなかったことがあるの。宮ぷーは目を大きくして、私が何を話すのだろうと見ていました。
「あのね、先週、お財布なくしたんだよ。ずっと見つからなくて、保険証も、銀行のカードも、何もかもみんな入っているのに、お金だって、入っているのに、困ったなあって思っていたんだよ。最近なくしてなかったのにな。宮ぷーに言うと心配するでしょう?だから言わなかったの。前だったら、宮ぷーが、すぐに、銀行だったかなに電話をしてとか、警察に電話をしなさいとかって言ってくれたけど、私ね、どこか近くにある気がしてたの」
宮ぷーは、リハビリのために、レッツチャットのスイッチを頭からはずしていたので、口をぱくぱくして、私にお話をしたそうでした。「安心して、大丈夫。近くにある気がずっとしてたの。でも、みつからなくて、どこ探してもみつからなくて、あーあ、ないなあって思って、ちょっと元気なかったんだよ。ううん、だいじょうぶ。あったの。見つかったの。どこにあったと思う?」
宮ぷーがほっとしてくれたのがわかりました。「私ね、びっくりしちゃった。学校の調理室の冷蔵庫に入ってたんだよ。今、家庭を受け持ってるから、毎週、材料を買うの。それで、小学部や中学部の材料と混ざらないように、エコバックに入れたままにしてあったんだけどね。今日、準備をしようとしたら、かっこのお財布入ってたの。うれしかったなあ。お財布がそばにあるときは、それが普通だけど、なくなったのが見つかるとこんなにうれしいんだね。ああよかった。お財布冷え冷えになってたよ。お財布もさびしかったかな」
宮ぷーは私に、また口をパクパクしたので、なに?と聞いたら「ばか」と言いました。あー、ひどーい。私にも“ばか”って言った。“ばか”って言っちゃいけないんだよ。


宮ぷー心の架橋プロジェクトの参加をお願いします。
子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
宮ぷーに、少し珍しいようなチョコレートを贈りたいと思うのですが、どうしたら、良いでしょうか?
2009/11/30(月) 23:36 | URL | r #SFo5/nok[ 編集]
お財布、見つかって良かったですね(^▽^)
続けて送信してごめんなさい
2009/11/30(月) 23:38 | URL | r #SFo5/nok[ 編集]
見つかって本当によかったですね
2009/12/01(火) 11:08 | URL | 雪だるま #-[ 編集]
いちじくりんを楽しみに読ませて頂いています。
いつもありがとうございます♪
宮ぷーのお便りも送って頂いています。
どんどんと動かれるようにになっていって、宮ぷーの頑張りも、かっこちゃんのやさしい気持ちも、みんなの祈りの力も、すごいな~~って、感動しています。
コメントを記入すると、どんなに忙しいときでも、直ぐにお返事をくださるかっこちゃんが、とっても忙しそうで、ご迷惑をかけそうで、だから、お返事はなさらなくても大丈夫ですよ。
少しでも、かっこちゃんのお体を休めてくださいね。
北國新聞の連載が、終わってしまうのは寂しいけれど、ブログがあるので、いつでも、毎日、かっこちゃんのこころの声が聞けるので、インターネットって、文明の利器だなって感じています。
インフルエンザも流行っていますが、どうぞお体に気をつけてお過ごしくださいませ。
2009/12/01(火) 16:23 | URL | かずっち #-[ 編集]
チョコレート、珍しいチョコレート宮ぷーがすごく喜ぶと思います。りがとうございます。
私にメールをくださいますか?
送り先、メールさせていただきたいです。kakko@js7.so-net.ne.jpです。
お財布。見つかって本当によかったです。ああよかった。
新聞ありがとうございました。これからも宜しくお願いします。
2009/12/01(火) 21:40 | URL | kakko #-[ 編集]
この間から 拝見しています。
おもしろいから バックナンバーも 少しずつ 見させてもらっていて
こんなところに 初コメントさせてもらいました。 

実は 私も 前にお財布をなくして 探していたら 冷蔵庫の中にあったんです。 笑ってしまったよ!
かっこさんと一緒だったので 今 昔の10倍くらい笑いました。

私は チェーン塾を 家でやっていて ほとんど毎日 養護学級の生徒さんなども来てくれて 楽しくやっています。
次男は 小さい時 言葉が遅くて 施設のようなところに入らせてもらっていました。 その時 祈ったよ! 一日中祈りました。
養護学校に行くだろうと言われてたけど 「いつか 大学生になって 今のことが 笑い話になるように 神様 この子を 救って下さい」
って 毎日 毎日。。。
この子が 普通になったら私の命は 決まっている寿命から 5年短くしてもらっていいですから どうぞ この子を。。」って

そしたらね 5年生くらいから だんだん いろんな事が出来るようになり 今 ついに 夢だった大学に通っているんですよ。
入学が決まった時 泣きました
わんわん泣きながら 神様にお礼を言いました。
その子が 明日 成人式を迎えます。 何よりも 健康で 元気のここまで来れたこと 神様 ご先祖様 皆さんに感謝なんです。
かっこさんも いっぱいお祈りして
いろんなこと がんばって下さいね。 私も お手伝いできることがあれば させてくださいね。
ゆうべ  ゆうきくんの海 を聞かせてもらいました。 声を出して 泣いてしまいました。
かっこさん ありがとうございます。 今 私もいろんなこと大変だけど かっこさんを見習ってがんばります。
2010/01/10(日) 06:29 | URL | あかね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
