FC2カウンター いちじくりん 「安心」の一月号が出ました。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
冬の日本海の海の横を毎日通っています。
091203.jpg
「安心」1月号買ったよ。みたよというメールをたくさんいただきました。ありがとうごあいます。わーい、わーい。どんなだろう。私も実はまだ見ていません。
なんと16ページにわたって記事を掲載してくださっているのです。すごーい。びっくりです。
今回すごく楽しみにしているのが、DVDの付録なんです。宇宙の約束の映画の中の「満天の星」に写真をくっつけたものをユーチューブでアップさせていただいていますが、その動画をDVDに収録してくださいました。それから、きいちゃんの講演会のビデオも入れてくださったのだそうです。
これはいつのだろうと思っていたら、靖子ちゃんのメールを見て、そうだったのかあと思いました。
・・・・・・・・・靖子ちゃんのメール・・・
今日発売の雑誌「安心」1月号に、かっこちゃんが特集されておりま~す!
そして、付録のDVDに収録されている“きいちゃん”のお話は、
映画「宇宙の約束」のクランクインの2007年12月23日に撮影に行ったときに
おのっちが撮ってくれた映像です~♪
この日は、後に「宇宙の約束」に出演いただくことになる竹内由美子さんたち
じゃんぐるジムが実現させた日進市の「人権を考えるつどい」で、「1/4の奇跡」上映とかっこちゃんの講演があったのでした。

あの日は、まさか後に由美子さんにご出演いただくことになるとはつゆ知らず、
じゃんぐるジムのみなさんや子どもたちのイキイキさに目を奪われて
いたのをなつかしく思い出します。

ふ~ちゃんやくりりんも参加していて、そして「人権のつどい」でこんなにお客様が来るなんて驚きだと、行政の方に言わしめたあの日を思い出します。

一つ一つの出会いが、紡がれて紡がれて、織物を織っていくように、未来につながっていくのだなぁ~としみじみしました。
そうそう、DVDには、宇宙の約束の映画の挿入歌「満天の星」の歌と映像も入ってますよ!
岩崎靖子
・・・・・
いろんなことは本当に不思議です。どれもが重なって、今のできごとを作っている。それは、誰か一人、たとえば私一人の過去だけじゃなくて、みんなの過去、みんなの決断、みんなの思いが今を作っているのですね。
ゾクゾクするほど、不思議だなあと思います。そして、うれしいなあと思います。
今日は久しぶりに本屋さんにも寄ってみようかなあと思っています。

宮ぷー心の架橋プロジェクトの参加をお願いします。
子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
素晴らしい波しぶき、
東映映画のオープニングみたい^^

私も本屋さんに買いに行きます~
「安心」1月号、楽しみ、楽しみ!
2009/12/04(金) 18:46 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
