FC2カウンター いちじくりん あかねちゃんとめぐちゃんのひまわりの種
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
宮ぷーが倒れてから、私には新しいでも、大切なお友達がいっぱい増えたよ。
あかねちゃんもそのひとり。
あかねちゃんは、宮ぷーが意識がないといわれていたときに、メールをくれたんだよ。亡くなられた妹さんのめぐちゃんは、そのうんと前に、意識がないって言われていたときも、あかねちゃんのお母さんもあかねちゃんも、絶対に意識が戻るって信じていたんだよって教えてくれたよ。それからだいじょうぶだよだいじょうぶだよって言い続けてくれたよ。
 めぐちゃんはね、意識がもどってから、ひまわりの絵を描いたんだって。笑顔みたいなひまわりの絵だったんだって。
めぐちゃんが亡くなって、あかねちゃんは、そうだ、世界中にひまわりをさかそう。世界中が笑顔でいっぱいになるようにって思ったんだって。それで、それから、世界中笑顔になるのが、あかねちゃんとめぐちゃんの願いだって思って、ひまわりの種をいっぱい配ってるんだって。
 それで、岐阜でのイベントのときに、いろいろな方が来てくださったから、あかねちゃんとめぐちゃんのひまわりの種をみんなに植えてもらうようにお願いしたよ。
 あと10日ほどで、「宇宙の約束」の一周年記念の講演会が京都大学であるよ。大好きなあこがれの村上和雄先生とお会いできる日、対談がある日。すごくドキドキしている日。その日に、康子ちゃんは、あかねちゃんとめぐちゃんのひまわりの種をきてくださったみなさんに配るんだって。
 あかねちゃんがリュック背負って、二時間電車に乗って、二時間歩いて、リュックいっぱいいただいてきたひまわりの種だよ。
 うれしいです。すごくうれしいです。

今週の土曜日12日は、丸山さんが、宮ぷーにクリスマスプレゼントを贈ろうコンサートを開いてくださる日です。それで、8時のその日のお祈りは、それぞれの場所で、テネシーワルツを歌おうって丸山さんが提案してくださったよ。
 ユーチューブでテネシーワルツを探したらいっぱいでてきた。
そのひとつ。
素敵です。


宮ぷー心の架橋プロジェクトの参加をお願いします。
子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
