FC2カウンター いちじくりん テネシーワルツの夜
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
091212.jpg
今日の夜、丸山さんが提案してくださって、能登の入り口にあるお寺で、宮ぷーのためにコンサートを開いてくださることになっていました。宮ぷーは出かけられないので、病室にいたのですが、三時に、なんと病院に丸山さんとはるちゃんとそして、こうさんが来てくださったのです。
三人が来てくださって、宮ぷーはもうそのときから、ずっと泣いていました。顔をくちゃくちゃにして泣いていたよ。
こうさんは、脊椎を損傷されて体が動かなくなって、大手術が奇跡的に成功して、丸山さんと出会われて、テネシーワルツを歌われて、先日清水寺でコンサートをされたとのこと。丸山さんとはるちゃんのギターの演奏がはじまって、目を真っ赤にして宮ぷーが泣いていました。私も泣いたよ。そして、こうさんのテネシーワルツの歌がはじまって、魂が揺さぶられるようなそんなお声で、私たちはまた泣きました。
宮ぷーは前に靖子ちゃんが来てくださって、「倒れてから、うれしいと思ったことは何ですか?」というインタビューに「ギター(丸山さん達が来てくださったこと)」と答えていたのです。手が動いたことや足が動き出したことももちろんうれしいこと。でも、宮ぷーはそう尋ねられたときに、ギターと答えました。
今思い出しても、つつまれるような空間に私たちはいたと思います。あと一曲、何か歌おうかと丸山さんとはるちゃんが相談していたときに、宮ぷーが口を動かしました。(テネシーワルツ、もう一回聞きたいんだ)そう思って、宮ぷーに「テネシーワルツ?」と聞くとそうだと一生懸命に言う宮ぷー。そして、今回はこうさんの歌から、テネシーワルツがはじまりました。そして、お二人のギター。もう一回こうさんが自分にねと合図。そして、こうさんが歌い出したとき、私、見たの。宮ぷーが一緒に歌を歌っていたよ。歌っていたよ。宮ぷーが、口を動かして、「て」というときや「ね」というときは舌を出して、「しー」というときはくちをいーって開いて、歌を歌っていたよ。
宮ぷーよかったね、よかったね。お礼を言う?と聞くとうなづいたのに、宮ぷーはどうしたことでしょう。レッツチャットがうまく使えません。こんなことないのに、緊張してるんだ。それで、口でスキャンをしたら「あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・し・た」と言って、私はこのごろは宮ぷーはいっぱいおしゃべりをしてくれるから、続きがあるかなあと思ったけど、宮ぷーはもう涙目で、首を振るばかり。そっか、もう胸いっぱいなんだね。
丸山さんが、小さな小さなろうそくをくださいました。今日は病室でともしてねとのこと。僕たちもともすよと。
三人と靖子ちゃんが病室を出て行かれてから、宮ぷーはしばらくレッツチャットもしないで無口だった。そして、もう私しかいないのに「ありがとうございます」と言った。そうだよね。その中に全部宮ぷーの気持ちが入っているよね。

8時に、二人で祈ったときに、宮ぷーは「ぼくはがんばろうとおもう」と言ったよ。
たくさんの人の祈りで、宮ぷーはすごく勇気をいただいたんだと私は思います

ありがとうございます。


宮ぷー心の架橋プロジェクトの参加をお願いします。
子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
希望って、とても大事なものですね。
宮ぷーが希望を持ってくれると嬉しいです。
ああー、私も頑張ろうって励まされているんです。いいことが沢山ありますように!

ところで前に教えて頂いたアドレスにメールしたのですが、届かなかったようです。ごめんなさい。
でも、ひっそり祈っていますね!
いつも本当にありがとうございます。v-254
2009/12/12(土) 23:54 | URL | r #SFo5/nok[ 編集]
いつもメルマガは拝見しております
宮ぷーさま、みなさまのことはいつもお祈りしております
2009/12/13(日) 10:42 | URL | 阿霞 #Y7SJeVSc[ 編集]
ありがとうございます。
私のメールアドに送ってくださったのに届かなかったのでしょうか?
kakko@js7.so-net.ne.jp
です。ごめんなさい。もう一度お願いできますでしょうか?
宮ぷーのこと、お祈りしてくださって、ありがとうございます。どんなにはげみにさせていただいてることでしょう。
2009/12/13(日) 23:27 | URL | kakko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。