FC2カウンター いちじくりん 一しょうありがとうございます。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
091214.jpg
「お父さんお母さん大好きです。一しょうありがとうございます。お母さんむぎゅーしてくれてうれしいです。お父さんつんつんしました。ありがとうございます。ひろこもまたしてほしいです」
ひろちゃんのお母さんとお父さんへの手紙が可愛くていとおしくて、涙が出ました。
明日は先週の家庭で作ったブッシュドノエルをコーヒーを一人一人がいれて、一緒に食べます。
簡単な作り方。牛乳に浸したビスケットに生クリームを塗って、サンドしていきます。塔のように積んだビスケットを横にして、周りに生クリームを塗ってサランラップにくるんで冷凍します。
サランラップのまま、斜めに切ります。しましまの美しくておいしいケーキができています。

宮ぷー心の架橋プロジェクトの参加をお願いします。
子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
写真も綺麗です。簡単ブッシュドノエルは以前よく作っていました。また作ってみようかなと思いました。
2009/12/14(月) 22:31 | URL | Happy Smile #-[ 編集]
明日はブッシュドノエルのお話しもしようと思います。
2009/12/14(月) 23:07 | URL | kakko #-[ 編集]
私も作ってみたくなりました (#^.^#)

ありがとうございます (●^o^●)^^
2009/12/14(月) 23:49 | URL | 金の卵を生むひよこ #-[ 編集]
あぁ、マリーというビスケットを
濃いめのコーヒーに浸してよく作ってました。(←大人の味?)

生クリームをゆるぅく立てて・・・。作りたくまりました。


2009/12/20(日) 21:07 | URL | cozy #LSrc9f6Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
