FC2カウンター いちじくりん
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どっこも悪くないのに
なんとなくだるくて
なんとなくさびしくて
なんとなくもの悲しくて
なんとなく熱っぽいような日がある
なんとなく元気がないそんな日は
大好きな景色を思いだそう

あれは秋の日の終わり。お日様がエノコログサを照らしてて、エノコログサが金色に光ってた。
そのときの写真、どこかにあるかなと探していたら見つかったよ。
そんなにきれいな写真じゃないけれど、うれしい気持ちを思いだしたよ。
もりもり元気がやってきたよ。


宮ぷー心の架橋プロジェクトの参加をお願いします。
子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
091216.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
エノコログサは狗尾草。
まさに犬の尾ですね。
東京では、猫じゃらしと言いますよ。西は犬で、東は猫ですかね。日本も狭いようで広いですね。
ふんわりとした姿が、和ませてくれますよね。

6、7年位前だったか、手入れをしなかった植木鉢に、幾本かの猫じゃらしが生え、それに子猫がまとわりついてじゃれているのを、母が、ほら猫がじゃれている、じゃれていると、大喜びで笑っていたのを、昨日のように思い出します。
母は3年前に亡くなりましたが、あの時の懐かしい笑顔を思い出しました。
ありがとう。

2009/12/18(金) 03:13 | URL | breeze #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。