FC2カウンター いちじくりん しましまあかねちゃん
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
新城の講演会場で、お昼を食べに行こうと、近くのうどんやさんへ向かって歩いていました。
菜の花畑があって、「自由にお取りください」って書いてあったので、わーいと思って、菜の花の部分をとってぱくぱくって食べていたら、どこからか、かっこちゃーんって声が聞こえます。え!?菜の花がしゃべった?と思ったけど、そんなはずないなあと思って、歩き出したら、かっこちゃーんとやっぱり声がします。もっと遠くを見たら、あー。あかねちゃんだあ。あかねちゃんだあ。そうです。ひまわりのあかねちゃんがご主人のまさしさんときてくださったのです。

一緒におうどんを食べて、そうだ。みなさんにもひまわりのあかねちゃんのお顔紹介しなくちゃ。一緒に写真も撮ったことないし・・・と写真をとっていただきました。
帰ってから見たら、ありゃあ・・・しましまだ。しましまあかねちゃん。

でも、しましまでも可愛いあかねちゃんとまさしさん。
載せさせてもらうことにしました。

091222.jpg

あかねちゃん、京都の1周年では、あかねちゃんのお話しを靖子ちゃんが舞台でしておられたよ。私もうれしくなっちゃったよ。

世界中にひまわりがいっぱいさいて、世界中が笑顔でいっぱいになったらいいね。



宮ぷー心の架橋プロジェクトの参加をお願いします。
子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
19日に「1/4の奇跡」を、20日には「宇宙の約束」と村上先生とかっこちゃんのお話を聞くっていう夢がいっぺんに叶っちゃって本当に幸せ。ありがとうございます。

人の信じる思いが不思議な現実を生み出しているんやなぁ~とか、宇宙の素晴らしさ、今生きていることの意味、どんな自分でも大丈夫、人と人が違うことは素敵な事なんだ~などなど心があったかくなる時間をいただきました。

最後に私にも不思議なことが!
セミナーで使いたいなと思っていた「ひまわりの種」を
帰りにプレゼントしていただいたんです。びっくりしたけど、嬉しかったです。
あかねちゃん、ありがとうございました。
全てのことに感謝します。
2009/12/21(月) 23:43 | URL | りんだ #-[ 編集]
あ、ほんとだ。しましまだね~。
でも可愛い。^-^

あかねちゃんのひまわりの種、大事に、大事に、植えて、育てます。

嬉しかった~。あたしもひまわり大好きなんだよ~。

かっこちゃんが、ここに、あかねちゃんのことを書いてくれる度に
「お友達になりたいなあ、なりたいなあ。」って思っているよ。
あたしも、いつか会えたらいいな~。*^^*
2009/12/22(火) 01:10 | URL | ★ひろっちぃ~☆ #eYj5zAx6[ 編集]
こんばんは♪

京都での一周年記念で「宇宙の約束」上映後、感動のあまりかっこちゃんにハグしてしまったペコリンです。
本当にすごく感動いっぱいの一日でした。
ありがとう!本当にありがとう!

この日の事を私のブログに書かせて頂いたので、お時間のある時でも覗いてみて下さい♪
2009/12/22(火) 16:59 | URL | ペコリン #1Sembxyo[ 編集]
世界中が笑顔になるように・・・・
私も、ひまわり育ててみますね~v-299

それにしても菜の花って
生で食べれるんですか・・?
知らなかった(⌒▽⌒;)
2009/12/22(火) 18:29 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
りんださん、ひろちゃん、あかねちゃんもすごくうれしいって言ってたよ。ありがとう。お友達になってね。ペコリン さんありがとうございます。私も嬉しかったです。感激。
ぴっちさん、菜の花はおいしいよ。
マヨネーズ持って行けばよかったなあ。
2009/12/23(水) 06:28 | URL | kakko #-[ 編集]
かっこちゃん、こんにちは!

あかねちゃんとは、ひまわりの種をいただいた後、メールでいろんな話をさせていただいています。
ここであかねちゃんとご主人さまのお顔が拝見できるなんてビックリだけど嬉しいです♪
来年はあかねちゃんにも、かっこちゃんにも会いに行けそうですよ~☆
素敵な出逢いをありがとうございます♪
2009/12/25(金) 14:34 | URL | スマイルワールドの美果です #P8upeWQQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
