FC2カウンター いちじくりん 心ぽかぽか
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
3年前、最初の北国新聞の担当をしてくださった方が「心ぽかぽか」という題名にさせてほしいんですと言って下さって、それから、毎週土曜日に連載をさせていただいたエッセイが、先週末で最終回でした。
亡くなった父は、北国新聞に勤めていたので、それはそれは喜んでくれました。

091227.jpg

いろいろなところで声をかけていただいたのがとてもうれしかったです。
講演会でお会いした男の学生さんが、全部とってあるんですと二冊の大学ノートにぎっしり心ぽかぽかを貼ってくださってあるのを見たのはとてもうれしかったなあ。
 
それから、学校のお母さん方が「うちの子も載せてね」って言ってくださったり、みなさんが応援してくださってのも本当にうれしかったです。

最後はどんなものでも、やっぱりさびしい気持ちがします。
でも、最後はいつも何かの始まりですものね。

ありがとうございました。


今日は女子のスケートをテレビで見ました。夜中になって、可愛かったまおちゃんたちを思い出して、うっとりして、窓にうつして、くるくる回って遊んでいるのは私です。

宮ぷー心の架橋プロジェクトの参加をお願いします。
子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
「でも、最後はいつも何かの始まりですものね。」

いい言葉だなあ。
勇気をいただきました。
いつも前向きにとらえるということですね。
2009/12/28(月) 09:31 | URL | 猫髭 #-[ 編集]
かっこさん

いよいよ2009年も終りに近付いていますね。そう、新しい年がもうすぐ始まります。2010年が、更に「愛」多き年となることを、南半球からお祈りしています。
2009/12/28(月) 11:17 | URL | ゆりや #-[ 編集]
かっこちゃん、連載おつかれさま。
あたしも読みたかったなあ。

あはは^0^ かっこちゃん、あたしとおんなじことしていたんだあ。

あたしも、、、くるくる回ってみたり、滑っているみたいな動きをしてみたり、、、いろいろして遊んでるよ。

フィギュアスケートが大好きで、放送があるときは、いつも見ているんだけど、スケートを好きになるきっかけをくれたのは真央ちゃんで、今でも真央ちゃん大好きです。

真央ちゃんが試合で使った曲のCDを持っているから、それをかけながら
楽しんでます。

曲かけてない時にも、気付いたら、ちょっとした動きが、スケートの動きになったりしてるよ。^-^

楽しいです。

かっこちゃんが、くるくる回って、スケートしてるところ見たいなあ。
2009/12/28(月) 17:21 | URL | ★ひろっちぃ~☆ #eYj5zAx6[ 編集]
三年間お疲れ様です
「心ぽかぽか」・・kakkoさんの連載に
ピッタシのネーミングでしたね^^

連載が終了しても、kakkoさんお話は、
いつまでも読んだ人の心に
残ることでしょう (⌒-⌒)
2009/12/28(月) 20:32 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
猫髭さん、ゆりやさん、私、本当にそう思うのです。終わりはいつも始まり。終わらないと始まらないものもある。きっとそうって思うのです。いつもありがとうございます。

ひろちゃんどの方も本当に素敵でしたね。輝いていましたね。
ピッチさん、ありがとうございます。
いろんな出会いがあった三年間の連載でした。
2009/12/28(月) 23:12 | URL | kakko #-[ 編集]
いつも希望を感じる言葉をもらいます。3学期は、楽しい日々にしたいと本を読んでいますが,今日気になる子に電話したら,とても素直でかわいくて,電話してよかったなと思いました。すべて大丈夫なんだろうね。かわいくて素直な子なのにな。
2009/12/29(火) 01:30 | URL | yuko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
