FC2カウンター いちじくりん おもち大好き
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
100110.jpg
今年はあまりおもちを食べなかったなあ。
おもちが大好きです。もしかしたら、一番大好きな食べ物がおもちかもしれません。
金沢のお鏡は、しろい大きなおもちの上に、赤いおもちがのっています。大きくなるまで、どこへ行ってもそうなのだと思っていました。でも、違うのですって、他のところは上も下も白いそうですね。
知らなかったなあ。あの大きな鏡餅、固くなる前に、まるごと焼いて食べたいなあ。ああ、私、なんてくいしんぼうなんだろう。
だって、お餅大好き。食べたいんだもの。


宮ぷー心の架橋プロジェクトの参加をお願いします。
子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
私もお餅が大好きです (#^.^#)

なので、小さな頃から苦手だった和菓子の中でも大福だけは好きでした♪♪

今度、kakkoさんに会える時には、美味しい大福を用意しておきますねぇ~~~(^_-)-☆
2010/01/10(日) 23:59 | URL | 金の卵を生むひよこ #-[ 編集]
こんにちはです
いつもメルマガ拝見しております
お餅、美味しいですよね~
2010/01/11(月) 14:44 | URL | 阿霞 #Y7SJeVSc[ 編集]
鏡餅が紅白なんですか・・・?
縁起がいいですね~
みかんは乗ってるのかな~?

♪赤、白、黄色~♪v-298v-298v-298・・
色取りが綺麗かも・・(o^-^o)
2010/01/11(月) 18:18 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
わあ、ひよこちゃんありがとう。わーい。うれしいです。おもちおいしいよね。ぴっちさん、だいだいとかみかんとかのっているよ。こんぶとか、裏白というシダも乗っているよ。
2010/01/11(月) 22:34 | URL | kakko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
