FC2カウンター いちじくりん ごぼっちゃうよ
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
降る降る雪。
ずっと雪が降り続いています。
私は,土日に飛行機に乗って出かけるのでそれが少し気がかりです。それからセンター試験もあるのですね。そんなときは、きっとハラハラしちゃうよね。だから晴れてほしいです。
今日は近くの学園へ子供さんを送る当番の日でした。あっという間にどんどんつもって、歩道はもう歩けない状態です。門をあけると、学園までの入り口も、やっぱりあっという間の大雪で、長靴がごぼって(うまってしまうこと)抜けてしまうのです。ああ、昔みたいだなあと思いました。小さい時、深くつもった新雪の上にばたんと倒れると、鼻や目までもくっきりと跡がつく人型ができるのです。そこから、その人型をできるだけくずさないようにして、起き上がるのがプロフェッショナルな置き方。もちろん私にはできません。
どんな遊びでも、すごく上手な人はあこがれでした。倒れるのもスリルがあって、楽しかったなあ。

この写真は学校に住んでる男の子と女の子とポチ。雪の中、白い帽子をかぶって、素足で元気。

100114.jpg
宮ぷー心の架橋プロジェクトの参加をお願いします。
子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
石川でもごぼるって言うんですね。福井(三国)でも使います~♡
2010/01/14(木) 18:58 | URL | smile #I/cumRW6[ 編集]
大阪は雪はちらちらだけど、寒いよ!かっこさん風邪ひかないでね!
2010/01/15(金) 00:06 | URL | tomoko #-[ 編集]
こんばんは~e-53
いつも、ありがとうございます(*^_^*)
ありがとうございます。

ごぼっちゃうの?私もやりたいなぁ。でも、きっとかっこよく残らない。鼻ぺちゃだしなぁ~e-78

飛行機、問題ないと良いね。

こちら東京は、やっぱり寒いよ。
あすは、8℃って言っていました。

富士山が、きれいに見えるんだよね~。こんなときは。

気をつけて、お出かけくださいね。
日曜日に~♪

ありがとうございますe-68
2010/01/15(金) 02:08 | URL | Olivia Candle Sunshine #iBbSDt2Y[ 編集]
本当にすごい雪なんだなぁ~~~~^_^;

埼玉ではひとかけらも出会っていません(^^ゞ
2010/01/15(金) 08:10 | URL | 金の卵を生むひよこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
