FC2カウンター いちじくりん ウォーリードールズ
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
100115.jpg
宮ぷーが倒れて間もないころに、Worry Dollsというおまもりをいただいたのです。オーストラリアのものだったと思っていたけど、自信がなくて、ネットの検索で、へんてこな言葉を入れるのが得意な私は「袋に入った小さいお人形のおまもり」と入れて検索したところ、ヒットして、そこには南米のグアテマラのおまもりと書いてありました。
いただいたおまもり、ずっと大切にしていて、このお守りも可愛くてなりません。心配事があったときは、お人形に、その心配事を言い聞かせて枕の下に置くと、心配事がなくなるというものです。宮ぷーに心配事があるときは宮ぷーの枕の下に、私が不安なときは私が使わせてもらったこともありました。
ひとりひとりにちゃんとお顔がかいてあるんだよ。とっても可愛いです。

明日は飛行機で羽田へ行きます。おととい列車も止まっていたので心配になって、小林さんに飛行機がとばなかったらどうしようと電話をしました。
でも、小林さんに聞いても、「姫が乗るのだから、必ず飛びます」なんて、そんなことをいつも言うのです。もちろんそんなはずもなく、「雪絵ちゃんのときも父の時も飛ばなかった」と言うと、それは、正しい理由があったから。そうでないときは、必ず飛びますときっぱりと言い切る小林さん。なんの根拠もない小林さんの不思議な不思議な自信であります。Worry Dollsたちに頼んじゃおうかなあ。

子ども達とも作ります。小さいのがグァテマラドールズ。大きいのは作ったもの。
1000115-1.jpg
宮ぷー心の架橋プロジェクトの参加をお願いします。
子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なんでもかないそうな人形ですね!また作ったのが 可愛いね!   大丈夫!願い事はかないますよ。 私もつくってみようかな?   
2010/01/15(金) 23:56 | URL | tomoko #-[ 編集]
「正しい理由」って 素敵な言葉ですね! 「正しい理由」はいつも 神様の傍にいて 私たちを 見守ってくれているのですね! 飛行機 きっと飛ぶと思いますヨ。
2010/01/16(土) 02:26 | URL | あかね #-[ 編集]
おぉ~素晴らしい、
グァテマラドールズト^^
おちびちゃんなのに
心配事を解決してくれるの~?
なんと頼もしいことでしょう
私もほしいな~ヾ(=^▽^=)ノ

2010/01/16(土) 21:24 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
こちらには雪の気配もないから、きっと大丈夫でしょうね^^
2010/01/17(日) 08:48 | URL | 金の卵を生むひよこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
