FC2カウンター いちじくりん 長野にいます。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
先週に引き続いて、今週も自然とお山のとてもきれいなところにいます。
100123.jpg
お空も青いし、雲もきれいだし、お山もきれい。
長野にいます。

今日も温かいみなさんに迎えていただいて、幸せな幸せな私です。
今日はびっくりすることがいっぱいあったよ。司会をしてくださったもっちゃんが持っておられた私の「たんぽぽの仲間たち」(三五館)の本は、なんと、私が小林さんとお会いする前に出かけた東京でのシンポジウムで買ってくださったとのこと。その頃は、私はほとんどどこかの講演会へ出かけるということをお引き受けする自信がなくて(だって、ちゃんとたどりつけるか自信がなかったのです)お引き受けさせていただいた数少ない講演会でした。私のことを今以上にどなたもご存じないころに、買ってくださって、ずうっと持っていてくださったのを今日持ってきてくださったのです。13年も前のことでした。1001231.jpg

今日はもうちょっとで長野にこれないかと思ったよ。
朝6時発のしらさぎにのりました。ああよかった、ああよかった。駅についてホームで待っていて、入ってきた電車に乗ったら、どなたかがかばんから大阪のガイドブックを取り出されました。あれ?しらさぎはたしか名古屋のほうへいくはず。大阪?その方に、「この電車はしらさぎですか?」と聞きました。「ひょーえ これは大阪へ行くよ。名古屋には行かないよ」ってその男の方が言ったよ。ひょーえーって。あわててお礼を言って降りました。ああよかった。サンダーバードは56分初でした。よかったあ。知らずに乗っていて、ついたら大阪だったら小林さん、きっと泣いちゃうなあ。わたしももちろん泣きます。ひょーえって言っちゃうよ。

よかったなあ。


宮ぷー心の架橋プロジェクトの参加をお願いします。
子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かっこちゃん、長野にいるんだね。
素敵な景色を載せてくれてありがとう。関西じゃこんなきれいな空は見れないよ。雲もきれいだし、中学の修学旅行で行ったきりだけど、とっても素敵なところだよね。

かっこちゃん、電車まにあってよかったね。

何年も前に講演会に来てくれて、本を買ってくれた人が司会をしてくれたんだね。すごい巡り合わせだね。
2010/01/24(日) 01:08 | URL | ★ひろっちぃ~☆ #eYj5zAx6[ 編集]
かっこちゃん 今 パソコンの前で 真っ赤になっています。シークレットの所 チェックするの 忘れていましたv-12(昨日)
電車 間に合って 本当によかったですね! 私も かっこちゃんと同じこと よくするよ(笑) 
それと 仲良しのお友達とおしゃべりしていて 下りるべき駅を通りすごしてしまうことも。
綺麗な お写真ありがとうございます。 お隣りの方もホントに優しそうな方ですね!!
2010/01/24(日) 04:32 | URL | あかね #-[ 編集]
かっこちゃん、昨日は本当にありがとうございました。いちじくりん開いてびっくりしました!私が写ってる~。かっこちゃんと過ごせた夢のような時間、本当に幸せでした。13年前初めてお会いした時からずっとずっと心の支えでした。かっこちゃんに出会えたこと、素敵なみんなと繋がれたこと本当に感謝の気持ちでいっぱいです。今日は仙台・・またきっときっと素敵な時間が待っているのでしょうね!
ぬけるような青い空、同じ空のもときっと気持ちも繋がってるね!!

2010/01/24(日) 09:55 | URL | もっちゃん #-[ 編集]
「いつかした約束」・・・果たされて良かった(^-^)
かっこちゃん、もっちゃん、おめでとうございます。
昨日は、かっこちゃんを感じて、「そのまま」っていうことが、なんとなく解かった気がします。
だから、かっこちゃんは素敵なんだね。
本当に本当にありがとうございます。
2010/01/24(日) 16:54 | URL | エイちゃん #gJtHMeAM[ 編集]
山があって静かなところでした。最近夢が叶っています。
2010/01/24(日) 20:57 | URL | yuko #-[ 編集]
無事に着いてよかった、よかった!~
乗り間違い、乗り過ごしは私も得意技です
間違えない人からは注意力がたりないと、
よくお叱りをうけます
他の人は、よく間違えないで乗れるものだと感心しますo(^o^)o

2010/01/24(日) 23:38 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
楽しい時間を
ありがとうございました。

目の前に本当にかっこちゃんがいて
嬉しかったです。
小林さんとの掛け合い漫才も楽しかったです。

もっちゃんが13年前に逢っていたなんて知りませんでした。
凄い事ですね^^
2010/01/25(月) 15:06 | URL | たか。。。 #-[ 編集]
お写真のあまりの美しさに見とれてしまいた。寒かったでしょうね・・。
乗り間違えのお話、私も昔経験したことがあるので、その時の冷や汗が出る感じはとても分かりました。でも、教えてもらって良かったですね^^
2010/01/29(金) 13:33 | URL | いろは一樹 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
