FC2カウンター いちじくりん 小林さんのお歌
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
昨日は、6時に電車に乗って、長野の会場についたのが、12時過ぎでした。それで、今日は6時ちょっとに岡谷を出て、仙台に着いたのが、12時すぎていて、それから、4時20分の電車に乗って、小松についたのが、9時10ぷんでした。妹に、いっぱい移動したよといいました。二日間で10時間くらいかなあ(今数えたら、17時間だった)t言ったら、いっこちゃんが、「フランスにいけるね」って言ったのがおかしかったです。
いつもにないくらいの時間を移動したのだけど、だからこそ、おもしろいこともいっぱいありました。お山もいっぱい見れました。

岡谷駅で小林さんが、ほらみてごらんと看板を指差されました。
1001241.jpg
あずさ2号に乗るんだよとおっしゃいました。
あずさ2号?なんだか聞いたことがあるなあ。
岡谷の駅は、朝焼けでした。お山もきれいに朝焼けでした。
1001251.jpg


振り向いたら小林さんが歌をうたっておられました。「八時ちょうどのあずさ2号で、私は私はあなたから、旅立つの・・・」あー、そうだ。その歌だあ。

1001242.jpg



帰りに羽田へついて、「二日館ありがとうございました」とお礼を小林さんに言ったら、「電車で来たけど、飛行機で帰るから、飛行場から駅の駐車場へいかなくちゃいけないから、僕も小松まで行きますとおっしゃるのです。
だめです、だめです。私にもそれくらいできますと言いはったけれど、どこまでも優しい小林さんは小松まで送ってくださいました。明日、静岡へ帰られるとのこと。いったい何時間のたびになるのでしょう。小林さんはペルーまでいえけちゃう時間だなあ。


宮ぷー心の架橋プロジェクトの参加をお願いします。
子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



コメント
この記事へのコメント
かっこちゃん、おかえり~^-^

17時間も移動したの??すごい。
いっこちゃんが言った「フランスにいけるね。」っていうの、17時間でフランスに着くよってことかな??フランス、行きたいなあ。

小林さんはペルーまで行けちゃう時間を旅するんだね。どれぐらいだろう。

「あずさ2号」って、なんだろうって、あたしも考えちゃったよ。
「スーパーあずさ2号」なんてあるんだね。すっごく速いのかなあ。
2010/01/25(月) 00:02 | URL | ★ひろっちぃ~☆ #eYj5zAx6[ 編集]
小林さん、すごい☆なぁ~~~ホント(/_;)

私、この文章何度も何度も読み直してしまったわ(:_;)(:_;)


あずさ2号の歌も聴いてみたいです (#^.^#)
2010/01/25(月) 12:33 | URL | 金の卵を生むひよこ #-[ 編集]
かっこちゃん、小林さん、いつも長距離移動でみんなのところに来てくれてありがとうございます。

小林さん、どこまでも優しい方ですね(涙)
こうしてかっこちゃんを守ってくださって、みんな嬉しい気持ちです。
2010/01/25(月) 12:59 | URL | お寝坊母ちゃん #-[ 編集]
すご~い!すご~い!
羽田→小松→静岡(⌒▽⌒;) オッドロキー
小林さんの優しさは
ジャンボ機クラスですねv-233v-233v-233v-233
2010/01/25(月) 18:56 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
