FC2カウンター いちじくりん ファブリーズの話?
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
100127.jpg
北陸の冬じゃないみたいな青い空が広がっています。
春がそこまでやってきているのですね。
今日は国語で川柳のお勉強をしました。
例をメインの先生が黒板に書いてくださいました。
「父の日に 香水ではなく ファブリーズ」

ファブリーズって何?という話になりました。ゆうくんが「たんすの中の加齢臭を消すものですよ」とみんなに教えてくれたのです。
ひろちゃんが「違うよ、ファブリーズは虫やよ」と言うのです。虫? 虫? 昆虫の虫?
「そうやよ」というひろちゃん。うーん、あ、わかった。それって、ファーブルじゃないかなあと私が言ったのです。でも、違っていました。「ちがうよ。タンスのくさいのはお父さんじゃないよ。カメムシがおったんやよ」なんだかそんなことがあったのですね。うふふふ。
あー、可愛いです。みんな可愛い。楽しい毎日です。
宮ぷー心の架橋プロジェクトの参加をお願いします。
子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ひろちゃん可愛い~

それにしても「父の日に、香水ではなく、ファブリーズ」
なんだか悲しい川柳ですね。

息子からファブリーズ、プレゼントされたら
ど~しましょう・・(/_<) ナケルネェ

2010/01/27(水) 18:47 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
ピッチさんはだいじょうぶ。ぜったいに香水が似合います。
ひろちゃん可愛いのです。
2010/01/27(水) 23:04 | URL | kakko #-[ 編集]
学校でそんなことがあったんだね。
あたしと同じ名前のお友達だから、、、なんだか勝手に親近感わいちゃった。

タンスのくさいのは、なんだっけ??名前忘れちゃったけど。。。服に虫がつかないように入れるやつ。

だからお友達の「ファブリーズは虫やよ」っていうのも、もしかしたら、合っているかも。

可愛い^-^かっこちゃん、載せてくれてありがとう。
2010/01/28(木) 16:51 | URL | ★ひろっちぃ~☆ #eYj5zAx6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
