FC2カウンター いちじくりん 学校にインフィニティさんからプレゼント
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
d-hyoushi_v4.gif
漫画「かっこちゃん1」を出してくださっているインフィニティさんが、「テラ・ルネッサンス1」と「かっこちゃん1」を中学校、高校、特別支援学校にプレゼントしてくださることになったということを、友達が教えてくれて知りました。わーい、うれしいです。インフィニティさんありがとうございます。お知らせさせてください。
_______________________________
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(1)「1000冊を500校に無料プレゼント」キャンペーンのお知らせ
 感コミ3周年記念(感謝♪)として、 『子どもに読ませたい漫画』としてご好評いただいております 「テラ・ルネッサンス1」と「かっこちゃん1」を 中学&高校&特別支援学校(養護学校)限定で、 先着500校さまに無料プレゼントさせていただきます!!!
  すでに、兵庫県や鳥取県の学校から お問合せをいただいております。 たくさんの子どもたちに読んでいただきたいので、 みなさんの周りに先生がいらっしゃったら お伝えくださいね。
  http://www.kokorozashi.co.jp/1000pre.html

・・・・・・・・・
子供たちに養護学校の子供さんのことを知っていただけるのがとてもうれしいし、図書館に本を置いてくださってるとわーい、わーいとやっぱりとてもうれしくなります。だから、インフィニティさんの企画を伺って、わくわくうれしかったのです。

社長の田原さんは自殺ゼロのプロジェクトもはじめられました。
それは下の様なプロジェクトです。
代表取締役 田原 実

日本では、もう10年以上も自殺者が3万人を超えています。
私の友人や知人も、幼い子どもを残して、自ら命を絶ってしまいました。
景気が低迷し、先行き不透明な中で、これから益々増えてしまうかもしれません…。

弊社では、平成18年から「心を育てる感動コミック事業」をスタートしたのですが、感コミを読んでいただいた方から、「周囲への思いやりや優しさ、感謝を大切に生きていきます」といった感想をいただく度に、自分達に足りないものを知ることができました。
また「生きる勇気が湧いてきました」という感想をいただく度に、実は私たちの方が勇気をいただいていました。
 
そして気付きました…私達は「思いやり・優しさ・感謝、そして生きていく勇気をたくさんの人と分かち合いたい」のです。

そこで考えたのが、この「自殺ゼロ・プロジェクト」です。
限りない可能性を秘めた命が、失われてしまうのはとても残念です。
もしよろしければ、自ら命を絶つ前に、私にお手紙を書いていただけませんでしょうか?

手書きのお手紙をいただいた場合に、弊社の感コミを一冊プレゼントしますので、よかったら読んでみていただけませんでしょうか?

周囲から、「そんなことして何になるの?」、「自殺ゼロは無理でしょ」、「それって偽善じゃないの?」等々、いろいろなことを言われました。確かにそうかもしれません。

でも、「何もしないよりは、できることを考え、何かをする」という選択をしたいのです。勝手を申しますが、冷やかしを排除するために、受付は手書きの封書に限定し、私が対応させていただきます。


詳細については、こちらをご確認ください。


1.手紙の送り先 株式会社インフィニティ 田原 実 宛て
〒733-0003 広島県広島市西区三篠町2-3-22


2.内容等について 秘密は厳守いたします。
様式等は問いませんが、冷やかしはお断りいたします。
(感コミ送付先のご住所もご記入ください)


3.受付期限 平成22年3月31日(水)
※一旦期限を切らせていただいて、
その後について検討させていただきます。
4.その他 お手紙については、田原実が責任を持って読ませていただき、
その内容に応じて弊社の感コミを1冊贈呈いたします。


※田原は、月に数回、1週間程度の出張に出ておりますので、
お返事が遅くなる場合があります。
悪しからず、ご了承いただきますようお願いいたします。

・・・・・・・・・
素敵な田原さん、インフィニティのみなさんが私は大大大好きなのです。

夕方あかねちゃんに電話をしたら、あかねちゃんが、「私ね、片手に家電、もう片方に携帯だよ」って言うのです。それで、家電のほうに「かっこちゃんだよ」ってお話していたのです。「誰だと思う?」って言うので、誰かなあって行ったら「田原さんだよ。あかねね。いちじくりんを読んだから、がんばってくださいって言おうと思ってインフィニティさんに電話したんだよ。そうしたら、電話に出てくださった方が、社長がいますよって言って代わってくださったんだよ」って教えてくれました。なんだかすっごくうれしくなりました。


宮ぷー心の架橋プロジェクトの参加をお願いします。
子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
素敵な企画!^-^

でも学校限定なんだね。個人は無理なのかあ。個人での応募があったら大変な事になっちゃうけど。

でも、あたしも欲しかったなあ。
どこで手に入るんだろう。
かっこちゃんの講演会では、、、売ってないよね??
2010/01/28(木) 16:44 | URL | ★ひろっちぃ~☆ #eYj5zAx6[ 編集]
田原さんとてもすてきな企画です!何か、ちからになれることがあったら、おてつだいしたいです!
ブログとは関係しないけど、“だいじょうぶ”って言葉と、脳の神経?細胞?の働きが、新聞の記事を読んで、自分なりにつながりました!すごい!すてき!なちからを持つ言葉ですね!これからたくさんの人に、自分に“だいじょうぶ!だいじょうぶ!”って言葉をかけてあげたい!
2010/01/28(木) 22:10 | URL | いまじん #-[ 編集]
★ひろっちぃ~☆さん
漫画『かっこちゃん1』は、アマゾンで購入できますよ。
わたしも、アマゾンで買って読みました。
絵もかわいくて、かっこちゃんのほんわかした優しさが伝わってくる漫画です。

http://www.amazon.co.jp/%E5%B1%B1%E5%85%83%E5%8A%A0%E6%B4%A5%E5%AD%90%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%AE%E3%81%AD%E3%81%8C%E3%81%84-%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%93%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93-1%E2%80%95%E3%80%8C%E5%BF%83%E3%82%92%E8%82%B2%E3%81%A6%E3%82%8B%E3%80%8D%E6%84%9F%E5%8B%95%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF-VOL-4-%E5%A5%88%E9%83%BD%E5%AD%90/dp/4903758036/ref=pd_rhf_p_t_1
2010/01/28(木) 22:19 | URL | smileflower #-[ 編集]
とても私に思いつくことではないですが、
もし思いついても「行動」に移せるかと考えると、
その決断に頭が下がります。

何もできませんが、心から応援します。
2010/01/28(木) 23:59 | URL | ルート #-[ 編集]
smileflowerさん>はじめまして。
コメントありがとうございます。
アマゾンで買えるんですね。知らなかったです。ありがとうございます*^-^*
2010/01/29(金) 00:11 | URL | ★ひろっちぃ~☆ #eYj5zAx6[ 編集]
本当に素敵だなあと思います。そして、いつもとっても謙虚でおられて、私、なんてなんて素敵な方ばかりなんだろうって思うのです。
2010/01/29(金) 11:15 | URL | kakko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。