FC2カウンター いちじくりん CAN
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
ユーチューブを見ていたのです。最初はミキサー食の作り方を見ようと思ったのです。それで、どんなふうにしてそうなったのかわからないけれど、その横に表示されるほかの動画をいくつか観ていて、ある動画にたどり着きました。
 それは外国の動画でした。男の人が宮ぷーみたいに、レッツチャットみたいな機械で言葉を入力しておられるって思ったのです。その言葉はCANでした。できる、できるという言葉。続きを観たのです。赤ちゃんのときのお誕生日の映像、障害を持っておられるおこさんがお父さんと一緒に泳ぐシーン。そして大人になって、ボートに乗って、お父さん?がそのボートをひっぱって泳いでいるシーン。車椅子に乗って、お父さんが走っているシーン。たくさんの観客の中、抱きかかえられて、お父さんが急ぐシーン。これがどういう内容なのかはわからない。わからないけれど、涙がとまらなくなって、その男の人の笑顔を見続けていました。ゴールしたときの誇らしげで本当にうれしそうな笑顔を見ました。最後に現れたことばはまたCAN。
そんな昨日のこと、あかねちゃんがメールをくれたのです。その中に書いてあったのが、リックさんのことでした。ねえ、宮ぷー、私、すごくすごくびっくりしたんだよ。私が見た動画はね、リックさんの動画だったんだよ。こんなことってある? 偶然見たいけどそうじゃないんだよね。あかねちゃんからもらったメールの内容は、メルマガに載せさせてもらいますね。私は昨日、少し心が迷子になっていたのです。そんなときは、神様がちゃんと助けてくれるのでしょうか・


もっと長くて字幕が入っているのがありました。


宮ぷー心の架橋プロジェクトの参加をお願いします。
子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も涙がとまらなくなりました。世の中にはほんとうにすばらしい人たちがたくさんいるのですね。
かっこちゃん、ディックさんとリックさんの動画の紹介ありがとうございました。
2010/01/29(金) 15:26 | URL | 順子 #-[ 編集]
私もみました。
もう 涙が止まらなかったです。
2010/01/29(金) 15:30 | URL | moto #-[ 編集]
かっこちゃん、リックさんとお父さんのお話、この間TVでもしていたよ。Youtubeでも見られるんだね。

ミキサー食の作り方、どういうのが一番いいのかなあ。あたしも調べてみるね。
2010/01/29(金) 17:52 | URL | ★ひろっちぃ~☆ #eYj5zAx6[ 編集]
私もそうでした。そうすると神様が教えてくださることも感じています。とにかく信じることかな。迷うこともあるけれど、信じていれば必ず神様が救ってくださいますね。
2010/01/29(金) 23:48 | URL | yuko #-[ 編集]
かっこちゃん すごいよ!!
ホントに感動で。。。 涙 涙・・・
それに かっこちゃんが言っておられる偶然の神様から助け☆
あるよ あるよ 私にも よくあるよ!
だって 私は 最初 かっこちゃんが有名な人だって全然知らずに(ごめんなさい) 他の人のまぐまぐ 見てた時に 偶然 手が滑って かっこちゃんの しっぽみたいに に辿り着いたんだもん!  そして このいちじくりんに~! (心が折れて 倒れそうな時だったんだよ) そして 「本当のことだから」を 購入させてもらったの! 嬉しかったよ! とっても☆
毎晩 聖書みたいにして 読ませてもらってます。 ありがとうございます。 (凡人の方のあかねより)
2010/01/30(土) 02:17 | URL | あかね #-[ 編集]
頭では想像も出来ないような可能性をお父さんからも宮ぷーさんからも見せてもらっている
そう思いました
生きてるって素晴らしいですね
2010/01/30(土) 07:06 | URL | ひろこ #-[ 編集]
愛の力ってすごいです(:_;)

加津子さんの側にいる小林さんも、他の方も、きっとそういう人達なんだって思っています。
2010/01/30(土) 10:23 | URL | 金の卵を生むひよこ #-[ 編集]
人間の可能性ってすごいですね

息子の笑顔のために・・感動です。
リックが言うとおり
間違いなく、世界一のお父さんです^^
2010/01/30(土) 21:02 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
私も。。
わけもわからず涙がとまらなくて。
少し生きていく勇気をもらいました。
ありがとう。
2010/01/30(土) 22:53 | URL | 信 #SFo5/nok[ 編集]
私がエッセイランキングに参加した時から拝読させていただいておりました。山元様の掲載される写真はとても美しく、お書きになられている内容は質が高く、何時もお勉強をさせていただいております。
今日の動画も、本当に素敵です。
私のブログでも紹介をさせていただきたいと思います。素晴らしい動画です。自然と生きる力が湧いてきます。
2010/01/31(日) 12:24 | URL | 福田三太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
