FC2カウンター いちじくりん 泣ける映画
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
私は泣き虫です。映画を観ても、本を読んでも、わりと泣いてしまいます。泣ける映画はなあに?とこのあいだ聞かれました。いっぱいあります。いっぱいあるけれど、必ず泣いてしまう映画。何度観ても泣いてしまう映画、それはサウンドオブミュージック。m031227aa.jpg

そういうと、「どうして?」と言われます。
大好きなこの映画・・子ども達のたくさんの気持ちを受けとめて、気持ちに添うようにいるジュリーアンドリュースさんに心が揺れるのでしょうか?それで、ドレミの歌の場所でも泣けます。元気の出る、お気に入りのものの歌ではすごく元気になるけど、やっぱり泣けます。やっぱり、愛がいっぱいだから、胸があつくなるのかな?
自分でもどうして泣けるのかわからないけど、泣いちゃいます。必ずです。
そして、最後の方の教会の中に隠れて、みつかっちゃうところだけ、すごく怖いので隣の部屋に逃げます。



ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

v-2510:01の更新お見事です!kakkoさん文化祭の用意で忙しいんでしょうね^^成功するようにお祈りしています追い込み頑張ってください。

kakkoさんメリーポピンズも好きそうですね^^
2006/09/28(木) 03:55 | URL | ピッチ #-[ 編集]
Kakkoさん、私の泣ける映画はね、
「となりのトトロ」と「マデイソン郡の橋」ですよ。極端ですか?不倫映画という人もいましたが、そんなことはないよ。しかし、男性からすると、とても複雑だそう。
2006/09/28(木) 08:32 | URL | CoCCo #-[ 編集]
「サウンドオブミュージック」有名な映画で題は知ってるけど観た事ありませんでした。
早速レンタル屋さんに行ってこよう♪

小さい頃、百恵ちゃんの「絶唱」とか「伊豆の踊り子」などで大泣きしたことを思い出しました。
2006/09/28(木) 09:12 | URL | まこちゃん #-[ 編集]
kakkoさん、私もこの映画、だ~すき!!!
もちろんビデオも買って持っているし、何度見てもなけます。もう一つ泣けるのは「カラーパープル」という映画です。あれも何度見ても涙涙。
初任の時ね、「先生、ジュリーアンドリュースに似てる~」って言われて、もう大感激!でした。
むふふ・・・
2006/09/28(木) 19:39 | URL | perican #-[ 編集]
そうなんです。メリーポピンズ大好きです。
歌まで歌っちゃう・・チムチムチェリー・・
COCCOさん、私も二つとも泣けます。トトロもなける・・
じわーっと泣けます。
まこちゃん、ぜひぜひ借りてみてね。とってもいい映画なの。
ペリカンさん、素敵です。ジュリーアンドリュースに似ている・・私の理想です。
映画・・大好きです。もっともっと映画いっぱい観たいなあ。
2006/09/28(木) 21:59 | URL | kakko #-[ 編集]
私もよく泣きます。先日は知り合いから奈緒子という漫画を借りてきたのですが、ティッシュとゴミ箱を両脇において大変でした。TVでも、私が泣きそうになると子どもたちがわたしの顔を覗き込みにきます。でも、それだけ入り込んでなくとすっきりします。
2006/09/28(木) 23:49 | URL | #-[ 編集]
エンターテイメントといわれる娯楽映画でも、子どものアニメでも泣きます。なっていったって、マラソンみて泣くくらいですから、なくのは特技です。
2006/09/29(金) 05:22 | URL | さら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/142-2f2efbd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
