FC2カウンター いちじくりん グラデーション空
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
今日はみんなで加賀のアビオシティでしているふれあい展に出かけてきました。高等部は劇の背景や書初め、作業で作っている椅子や、お雛さまや、お花の飾りなども出品しました。
そのあと、お買い物をしました。
ももちゃんは、ママからのお使いで「ふりかけ、もものハンカチ、ママのハンカチ」を100円均一のお店で買いました。ちゃんと自分で選んで、自分でお財布からお金を出して、お釣りを受け取るまでとっても上手にできたよ。なぎちゃんは、食品売り場で、大好きなカラムーチョとお母さんのおつかいに、ミニトマトとピーマンを買いました。
 一緒に出かけられるのも今年度はこれでおしまい。
さびしいなあ。
100205.jpg

明日とあさって、本を売っていただいているところに、木工班で作ったマラカスを並べさせてもらおうと思います。中に入っているのは、私が旅で持ち帰った小石です。ペルーやイスラエルやネパールやモロッコや、ボルネオや日本の海や、いろんな小さな石がまざって入っています。
 今日も雪。空もグラデーション色の空です。
1002051.jpg
 宮ぷー心の架橋プロジェクトの参加をお願いします。
子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
みんなでお買い物に行ったんだね。

ももちゃんもなぎちゃんも、ちゃんと欲しいものが買えて、お金を払うのも受け取るのもバッチリ自分の力でできて、すごいなあ。

木のマラカスって前にここに載せてくれてたやつかな??

空のグラデーション、きれいだね。
でも寒そう~。
2010/02/05(金) 17:38 | URL | ★ひろっちぃ~☆ #eYj5zAx6[ 編集]
寒い中みんな頑張っているね!うちのゆうちゃんも がんばって作業所行って仕事しています!まじめで素直でよく働くこの子達をわかってくれる人がひとりでも増えることを願って 宮ぷーの回復を願って 毎日過ごしています!かっこちゃん よろしくお願いします!
2010/02/05(金) 17:44 | URL | tomoko #-[ 編集]
>ペルーやイスラエルやネパールやモロッコや、ボルネオや日本の海や、いろんな小さな石がまざって入っています。

と言う、マラカス。。。

私も、是非一つ欲しいなぁ~v-238
2010/02/06(土) 03:20 | URL | ぐりーんえあー #-[ 編集]
かつこさん おはようございます 毎日「いちじくりん」と「宮ぷー心の架け橋プロジェクト」を楽しみにしている 柳川の田中です
私もインフィニティさんから 職場の学校宛てに 『かっこちゃん1』と『テラ・ルネッサンス1』をプリントして頂きました きいちゃんや雪絵ちゃんのお話は かつこさんの本で知っていましたが 『かっこちゃん1』を読ませていただいて改めてきいちゃんや雪絵ちゃんは なんてステキなんだろうと思いました
もう最初から最後まで 号泣しながら読みました
インフィニティの方にメールでお礼をお伝えしましたが 社長さんはじはじめ 皆さんがおやさしい方だということが 伝わってきました
かつこさんが「いちじくりん」の中で 皆さん大好きと言われていたのがよくわかりました
かつこさんからご縁を頂いてホントに嬉しいです
『かつこさん1』と『テラ・ルネッサンス1』を周りの人にすすめているところです
今日と明日 宮ぷーさんが頑張ってくださることをお祈りしています お辛いでしょうけど…
2010/02/06(土) 09:02 | URL | 田中 #-[ 編集]
素敵なイベントですね
書初めコーナー上段中央の「うるとら」は、私好みです。^^
マラカスはkakkoさんが作った四角いやつかな?
どんな音か聴いてみたいな~
♪マラカス ""8(^∇^8)(8^∇^)8"" シャカシャカ♪
2010/02/06(土) 19:14 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
