FC2カウンター いちじくりん ああ、またしても大失敗。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
チャイ好きです。
ネパールへ行ったときも、それからタイへ行ったときも、朝のお散歩でぶらりと紅茶やさんへ入ってチャイをいただきました。おいしかったなあ。
このパッケージのをいただいたときに、うれしかった、チャイやさんを思い出したのです。うれしい。
100210.jpg
それで学校へ持って行きました。学校で飲もう。
カップに入れて、お湯を入れたら、何か、何か不思議な色に不思議な香り。これは外国の香りだろうか?
そこへ通りかかった同僚。うれしさのあまり。飲む?とまだ口をつけていないのを差し出しました。
そして、一口飲んだ同僚。香りと同じ味だと一口だけ飲んで去っていきました。
お隣の同僚も、変わったものは僕も飲むと言うので、私のカップをあけたときに、どろりと下にいっぱいたまっているのが見えました。「これなに?」というので、いったん捨てたパッケージをゴミ箱から拾ってみせました。「ジンジャーチャイ お風呂」って書いてあるよ。「えー!?」どうしよう。入浴剤だったんだあ。

裏をみたら、たくさん飲んだ場合は、お水をたくさん飲んで吐かしてくださいと書いてありました。友達に申し訳ないことしちゃったよ。私がおっちょこちょいなばっかりに。ごめんなさい。
くださった方にも申し訳ない子としました。お風呂に使えなくなっちゃったよ。ごめんなさい。
ダブルでごめんなさい。

あーん、あわてものだよお。

宮ぷー心の架橋プロジェクトの参加をお願いします。
子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
何だかほほえましくて可愛くて
笑っちゃいました。
その時、当事者ならば
ドキドキものなんでしょうけどもねv-238
ごめんなさい。
いつもあったかい気持ちを頂いています。
ありがとうございますv-32
2010/02/11(木) 00:04 | URL | r #SFo5/nok[ 編集]
あはははは^0^
かっこちゃん、可愛い*^-^*


え!?ほんとに??これ入浴剤なの??どこに書いてあるの??お風呂って・・・書いてないよ~と思ったら・・・。

あ~、ほんとだ・・・。確かに書いてあったよ。

ホントにしばらくわからなかったよ。入浴剤じゃないよって思って、どこに書いてあるんだろうって探しちゃったよ。どこから見ても紅茶のパッケージにしか見えないよ。
2010/02/11(木) 00:52 | URL | ★ひろっちぃ~☆ #eYj5zAx6[ 編集]
久々に大笑いですよ~☆
かっこちゃんは、やっぱりかわいいなぁ♪

でも、これはやっぱり紅茶ですよぉ。飲んじゃいますよ(~o~)

泡ぶくぶくのタイプじゃなくてよかったですね☆
飲まれた方、カニさんになるところでした(~o~)

2010/02/11(木) 01:26 | URL | 雪絵@福岡 #-[ 編集]
かっこちゃんらしぃ・・・・笑えますぅ☆
ひぇぇぇ・・・どんなお味がしたんでしょうねぇ・・・・!?

とんでもない大失敗は、私もよくやります。
だから・・・・かっこちゃんの存在は・・・心の支えであり、とっても心強いのです。
かっこちゃん、ありがとう☆

そんな、かっこちゃんが大好き☆
2010/02/11(木) 09:26 | URL | ミミ #-[ 編集]
失敗は成功のもとだもん いいことあるよ~私もよくやるからわかります!
2010/02/11(木) 19:34 | URL | tomoko #-[ 編集]
わーん。みんな優しいよお。ありがとうございます。うれしい。
本当にありがとう。気をつけます。
2010/02/12(金) 10:35 | URL | kakko #-[ 編集]
このパッケージは、間違えやすいな~

なんとな~く過去の記事の「オニオンスープ・ポット洗浄中」を
思い出しました・・・( ̄  ̄;)
2010/02/12(金) 18:03 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
