FC2カウンター いちじくりん 昔の気持ち
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
100211.jpg
毎日毎日、小さな詩をかいていたのです。
しっぽみたいにという名前で、詩を書いていたのです。

昔の気持ち、こっそりのぞいてみました。

2/18
花びらのように
ゆっくり降る
春の初めの雪が
あんまり優しくて
別れの季節を思わせるよ

2/17
坂道の向こうから、
頭の方から少しずつ見えてきて
それがもし、あなただったら
私はどんなに長い坂道でも
駈けていく。
日の当たる坂道で
あなたがひょっこり顔を出したらと
また今日も坂道をのぼりながら、思うよ

2/16
「ありがとう」という言葉に力があるのは
きっと全てのものに感じる心があるからだと思う

2/15
まあるい月を見るたびに
あなたとみたあのお月さまを思いだす。
思い出は、においや空気のつめたさや
何もかもを連れてきてくれる

2/14
私の思いを伝える言葉、
素敵な言葉もしゃれた言葉もみつからない

けれども誰にも負けないくらい
あなたのことが
大好きです。

2/13
トンネルを抜けたら
雪で覆われたふるさとの景色が
私の目の前に戻ってくる
雪は冷たいけれど
雪の景色はあたたかく
私の心も温かになる

2/12
私の小指をほめてくれた
ちいさな男の子
自分の知らない私のいいところを
みつけてくれたのが、
そんなに小さな男の子だったの

・・・・・・・・・
今と違う私が、
それでも、そのときどきに一生懸命生きていただろうと思うと、
なんだか
自分のことなのに、ちょっぴりいとしく思うのです。

宮ぷー心の架橋プロジェクトの参加をお願いします。
子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
素敵。素敵です。
私が宮ぷーぷろじぇくとを知ったのもしっぽみたいにの登録をしていたからなのです。
すごく素敵な気持ちになれました。
2010/02/12(金) 12:02 | URL | しほこ #2Z5jlXfU[ 編集]
しほこちゃんそうだったの?ああ、なんてうれしいのでしょう。ありがとう。しほこちゃんにあわせてくれたしっぽにも感謝します。
2010/02/13(土) 00:35 | URL | kakko #-[ 編集]
毎朝、しっぽみたいにを見るのが
楽しみでした^^
魔女の花びら掲示板に来ていた
人たちは、皆さん元気かな~( ̄_ ̄ )。o0○
2010/02/13(土) 17:41 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
