FC2カウンター いちじくりん 好きというサイン
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
100202.jpg
私のクラスは女の子三人と、女性の職員が二人、そして、もう一人男の先生、まさる先生との構成です。
それで、バレンタインのチョコレートをみんなで渡そうねということになりました。
バレンタインのカードも手作りしました。どうやって渡そう。誰が渡す?と言うと、ももちゃんが「アイ」と手をあげてくれました。それじゃあなぎちゃんと二人で渡してね(ありちゃんはお休みだったのです)と言いました。
ももちゃんは言葉がずいぶん上手になってきたけれど、今年までは身振りサインをよく使っていたのです。ね、ももちゃん、好きってどういうふうにするの?と私が聞いたら、ももちゃんは、胸の上でそっと腕を重ね、目を閉じて、顔を傾げて、みせてくれました。ああ、なんて心のこもった"好き”でしょう。さあいよいよわたすときにも、ももちゃんはまさる先生の前で腕を重ね、好きができました。
先生は大喜び。

「女房にこうやってもらってんよおって話をするわあ」とうれしそうにおっしゃいました。ももちゃんとなぎちゃんはパパへのチョコレートも持って帰ったよ。
パパにも好きってするのかなあ。

宮ぷー心の架橋プロジェクトの参加をお願いします。
子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいなぁ~~いいなぁ~~~~ヽ(^o^)丿

あんまり素敵だなぁ~って思ったから、鏡の前でやってみたけど…
目をつぶるとみえないのですわ ^^;

可愛く出来るといいのですけれど…(^^ゞ
2010/02/12(金) 17:42 | URL | 金の卵を生むひよこ #-[ 編集]
そんなふうにもらうと感動するね!本当にかわいいね!私もみならおうかなあ
2010/02/12(金) 19:27 | URL | tomoko #-[ 編集]
ももちゃん、可愛い~^0^

バレンタインのチョコレート、みんなで渡したんだね。クラスのみんなで何かができるっていいね。

あたしはバレンタインは、その年によって渡せたり渡せなかったりだなあ。当日に会えなかったりするから・・・。今年はケーキ作るかも~。
2010/02/12(金) 19:55 | URL | ★ひろっちぃ~☆ #eYj5zAx6[ 編集]
まだ お会いしたこともないももちゃんの姿が 目に浮かびましたv-238
かわいいね~!!
私も思わず パソコンの前で 同じ仕草をしてみました!
2010/02/13(土) 01:16 | URL | あかね #-[ 編集]
「ミュージックステーション1000回記念スペシャル」にて、元JUDY AND MARYのYUKIが5年ぶりにテレビ出演!

デジタルハイビジョン放送でも変わらない美しさの38歳に、ネットは騒然。


そしてYUKIといえばかつて、過 激すぎて放 送禁 止になったPVがあることをご存知だろうか。

http://ykjdamr.blogspot.com/
いいな~私も,娘がほしかったな~^^
こんな可愛い渡され方をしたら
パパさん達は、メロメロでしょうね(⌒-⌒)
2010/02/15(月) 21:57 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
