FC2カウンター いちじくりん あさちゃんがかいてくれた絵
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
あさちゃんは、いつも誰のこともフルネームで呼びます。
朝、私のクラスに顔をだして、
「やまもとかつこ先生の絵描いた」と言いました。
「うれしい、あとで見せてね」
続いて、隣のクラスの平岡先生が
「あさが、突然黒板に大きいかつこさんの絵を描き出したから見に来て」と
観に行くと、うれしい・・可愛い絵がかかれてありました。
06-9-29-1.jpg

通りがかりのひろ先生が
「かっこさんが丸くなって笑ってるね」と言いました。
朝の会をしていると、
あさくんがまたにこにこ顔を覗かせて
「おかもとりささんの絵描いた」と言いました。
また平岡先生が
「あさが、りっちゃんの顔を描いてますよ」と

06-9-29-2.jpg


わあ、りっちゃんの絵もよく描けてる。クラスのみんなも笑っていました。

たとえば、少し朝の会が始まっていたとしても、
こんなふうにみんながあさくんが大好きで、お互いが大好きなんだって感じられる時間。すごくうれしい気持ち。

うれしい朝でした。

ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
いいな~。毎日心がポッカポッカになるお話ありがとう。温かな教室の雰囲気伝わってきます。私の似顔絵を書いてもらったら、kakkoさんが丸顔なら、私はどうなるのだろう。あささんの似顔絵かわいいよって伝えてね。
2006/09/29(金) 08:26 | URL | CoCCo #-[ 編集]
お顔もお目々もお手々も、全部丸いんですね♪
丸っていいなァ~
あさちゃんの心も真ん丸なんだろうなァ~
2006/09/29(金) 11:38 | URL | まこちゃん #-[ 編集]
いいですね。
みんなまんまるですね。
描いた子も、描かれたかつこさんの
心もまんまるなんでしょうね。

見ているだけでうれしくなります。
ありがとうございます
2006/09/29(金) 13:12 | URL | ふく #3.YQvUY6[ 編集]
とっても、とっても!大好きだから
大きく!書いたんでしょうね☆
皆笑顔になりますね、私も♪
ありがとうございます!
2006/09/29(金) 13:30 | URL | biyousi #KxwGyqDc[ 編集]
あさちゃんに、みなさんが描いてくださったことを伝えました。
「やまもとかつこ先生うれしいか?」と聞いてくれました。「うれしいよ。いっぱいうれしい・・ありがとう」
あさちゃんはまた笑いました。
2006/09/29(金) 21:07 | URL | kakko #-[ 編集]
確かに丸いお顔ですね(^^)朝から楽しい気分で一日が始まると嬉しいよね。明日も、嬉しい一日なりますようにo(^-^)oファイト!
2006/09/29(金) 23:09 | URL | ピッチ #-[ 編集]
うれしい時は、にこって笑って
『うれしい、ありがとう』
これが一番のプレゼントだよね。
笑顔と愛語・・・何もできない私も
せめて差し出せるホンの小さなプレゼント
2006/09/30(土) 06:19 | URL | さら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/143-7115c7b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
