FC2カウンター いちじくりん 父の好きなばら寿司
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
昨日は父の三回忌をしました。三回忌というと、三年みたいだけど、父が亡くなって2月20日で二年になります。
父が亡くなっても、父は母と一緒にいつも金沢の家にいるように思います。
昨日は母が父の大好物のばら寿司をつくってくれました。
「お父さんにお誕生日に何食べたいと聞くと、きまって、おかあさんのばら寿司と言って、かっこやいっこのお誕生日だったり、私の誕生日だよと言うと、お父さんはばら寿司が食べれるなあって言うのよ。とにかく、ばら寿司さえあればニコニコ」。母はうれしそうに言いました。
私もばら寿司が好きです。父が好きだったから、好きなんだと思います。家族が集まって、うれしくて優しくて温かい時間を思い出すから、母の作ったばら寿司が好きなんだと思います。
100215.jpg

宮ぷー心の架橋プロジェクトの参加をお願いします。
子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
v-10お寿司美味しそう(^。^)y-.。o○ お腹すいてきました~~v-45
2010/02/15(月) 18:08 | URL | スマイルさっちゃん(長谷川さつき) #-[ 編集]
かっこちゃん ばら寿司の写真 見て
涙が出てきたよ。。。
この間 実家に行った時も 母が ばら寿司を作ってくれていました。 
もう 足腰が弱りきっていて 長く立ってるのは とても大変なのに 私と次男のために・・・
 何歳になっても 母の愛情には 感謝でいっぱいになりますね!!
2010/02/15(月) 23:34 | URL | あかね #-[ 編集]
私の父が亡くなり、もう15年 亡くなると早いですね!故人を偲んですきだったものを供えて 私たちもいただく!いいことですね!ちなみにうちの父には おはぎを供えます!
2010/02/15(月) 23:44 | URL | tomoko #-[ 編集]
ご家族が集まって
お父様の好きだった食べ物を囲み
楽しそうにしている姿、
きっとお父様も喜んでいると思います^^
2010/02/16(火) 20:41 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
仏壇にもお寿司を母は供えていました。父もおいしいおいしいって食べたかなあ。
ばら寿司って、金沢弁かなあって思っていたけど、違ったのですね。
2010/02/16(火) 22:48 | URL | kakko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
