FC2カウンター いちじくりん 高等部入試でした。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の帰り、病院を入ったときは、ぜんぜん雪がなかったのに、すごく車に雪が積もっていて、びっくり。今年は雪が多いなあ。明日は入試だから、雪がこれ以上つもらないといいなあと思っていたけれど、雪がいっぱい積もっていました。
 養護学校の高等部にも入試があります。国語、数学、一般教養の問題や、運動能力検査、適性検査、面接などがあって、何度も、会議があって、そして、昨日は職員のシュミレーションもありました。私たちもすごく緊張するのだから、子ども達はどんなに緊張するだろう。できるだけ、だいじょうぶだよって笑っていよう。そして、背中に手を置いたり、笑いかけて、この学校に来るのが楽しみになるようにしたいなあとそんなことを思いました。
ところで、今朝は大変でした。昨日の夜にガレージに車を入れました。朝、ガレージを開けようとしたら、凍ってびくともしないのです。お湯をかけても、どんなに頑張ってひっぱっても、(横にひく大きな戸なのです)動きません。今日はいっそう遅刻しちゃ行けない日です。だって、試験があるんだもの。しょうがないよ。扉さん、許してね。私は凍っている扉をがーんて蹴りました。あちこち、がーんって蹴りました。そうしたら、戸ががたんと音をたてて、横にずれたよ。そして、ようやく開いたよ。ああよかったよお。扉は,傷もつかなかったからよかったけど、ハラハラしたし、扉さんごめんねーと思いました。学校へ来て歩いていたら、同僚が、「足どうかした?}と聞かれました。うん? どうもしないよ。と言ったけど、「足をひきづってるよ」って。そういえば、ちょっと痛いかも。心当たりはあのときに、扉を蹴ったことだけです。あー・・・忘れずに覚えておかなくちゃ。凍りそうな日は扉はしめません。
覚えておかなくちゃならないことが多すぎます。ジンジャーチャイは入浴剤。白いキャップは洗顔剤で、はみがきじゃない。
100217.jpg


宮ぷー心の架橋プロジェクトの参加をお願いします。
子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
高等部の入試の日だったんだね。
あたしも受けたよ。なんだろうね。あの空気は・・・。緊張するよね。
入試の時に隣の席になった子と仲良くなったから、行ってからはあんまり緊張しなかったけど・・・。

車って銀ちゃん??
扉あかなくなっちゃったんだね。
蹴ったら開いたんだ。すごい。
でも蹴ったかっこちゃんもすごい。
なんか、かっこいいよ~^-^
2010/02/17(水) 21:08 | URL | ★ひろっちぃ~☆ #eYj5zAx6[ 編集]
ひろちゃん、蹴ったのは銀チャンのことじゃないよ。木でできた、思い扉だよ。
2010/02/17(水) 22:04 | URL | kakko #-[ 編集]
扉を一生懸命 蹴っているかっこちゃんが 目に浮かびました(お会いしたことないのに) 開いてよかったですね! 読んでてハラハラドキドキしました!!
2010/02/18(木) 03:19 | URL | あかね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。