FC2カウンター いちじくりん 販売学習
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
今日は,高等部の半分の子ども達が、隣の養護学校の生徒さんと一緒に、合同で、近くのJAに販売学習へ出かけています。今年新しく買って頂いたレジスターを持って、そして、作業でつくったものをたくさん持って出かけています。
木工斑は大きなベンチ、中くらいのベンチ。それから、小さなベンチ、カスタネットやマラカスなども持って行きました。窯業斑はおひな様、園芸斑もフラワーポットを持って行きました。
私は学校にいるけれど、どうしているかなあ、たくさんお客さんが来てくださったかなあと気になります。
教頭先生がみてきてくださいました。「たくさんのお客さんだったぞ。いろんな人が集まってきてくれていてうれしかったなあ。売れていたぞ。とにかく頑張ってたよ」とニコニコ教えてくださいました。ああよかった。来年は作ったイスやカスタネットに、よくお野菜に、作った方のお顔の写真が載っているように、「これは僕が作ったよ」と写真をつけようか?なんて話しています。自分が作ったのが売れたらうれしいし、買ってくださった方も、ああ、この子が作ったんだなあと愛着をもってくださるように思います。

とにかく今年は雪が多いです。今日も雪。
100219.jpg
宮ぷー心の架橋プロジェクトの参加をお願いします。
子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
