FC2カウンター いちじくりん 尖足防止グッズ
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
いちじくりんの宮ぷーの足の写真を見られた方が、尖足防止に気をつけてねと教えてくださいました。
尖足とは、シンデレラトゥースと私たちは言ったりしていましたが、足が高い高いハイヒールを履いたみたいな形になって、いざ歩こうとしても足の裏が床につかなくなっていて、歩けないという状態です。
それは大変。だって宮ぷーは必ず歩くんだもの。防止しなくちゃ。
ということで、昨日から、尖足防止グッズをつくっています。
1002231.jpg
段ボールを何枚もボンドで貼り合わせて、その上にも小さい段ボールを今度はガムテープで貼りました。
曲げて貼ると、少しずつ位置がずれていくので、そのために、角度を保てるのじゃないかなあと思っているのです。でも、折れちゃうかなあ。それが心配。
痛くならないようにプチプチをまたガムテでくっつけました。
1002232.jpg
あとは、布でつつんで、どうにかして、足に固定できるようにするつもりです。

どうぞ、またいろいろな情報や、こんなふうに作ったらということ、教えてください。
お願いします。

宮ぷー心の架橋プロジェクトの参加をお願いします。
子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
色々な心配があるのですね!
NR尖足防止プロテクター(2ヶ1組)という名前の商品があるようですがどうでしょう。
http://item.rakuten.co.jp/seastar/017434_001/
いつも、元気を頂いています。
ありがとうございます。
2010/02/24(水) 08:40 | URL | r #SFo5/nok[ 編集]
そういえば、ずいぶん前ですが、寝たきりの人が歩く感覚を忘れないように、寝たきりでできる自転車こぎの器械を体験したことがあります。スイッチを入れると自動的にペダルが動いて、何もしなくても自転車こぎができました。
2010/02/24(水) 14:59 | URL | みつだ #kAdC4t8s[ 編集]
うまくできるといいね。

宮ぷーとかっこちゃんが困っていることがあったら、何か情報を探したりできるかもしれないから、何か教えて欲しいことがあったら言ってね。
2010/02/24(水) 20:53 | URL | ★ひろっちぃ~☆ #eYj5zAx6[ 編集]
かっこちゃんは、本当にすごい!
こうやってなんでも手作りして対応していけるのって素晴らしいことだなぁって、改めて思います。
2010/02/25(木) 02:38 | URL | たこ #NkOZRVVI[ 編集]
また私です。
息子が使っている器具を見つけたので、教えますね。
ちょっと長くて、申し訳ないのですが・・・

http://images.google.es/imgres?imgurl=http://cascadeshop.com/images/js_together3.jpg&imgrefurl=http://cascadeshop.com/&usg=__n1XvyLKdfROj2DrgAht82SVJe5Y=&h=220&w=355&sz=67&hl=es&start=362&um=1&itbs=1&tbnid=ik0vSuNB3rKZ9M:&tbnh=75&tbnw=121&prev=/images%3Fq%3Ddafos%25E3%2580%2580fotos%26start%3D357%26um%3D1%26hl%3Des%26client%3Dfirefox-a%26sa%3DN%26rls%3Dorg.mozilla:es-ES:official%26ndsp%3D21%26tbs%3Disch:1


私は値段を見てすっ転びそうになりましたが・・・(苦笑)診察料を含めているとはいえ、片側223ユーロはないだろう!
2010/03/17(水) 06:28 | URL | ピント #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
