FC2カウンター いちじくりん 四つ葉と会えた日。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
100228.jpg
四つ葉は忘れていなかったよ。宮ぷーは、前の宮ぷーとぜんぜん違うのに。「よつばーあ」って今は呼べないし、車いすに乗っているし、やせてるし、体も足も手も動かさないし、たぶんにおいもぜんぜん違うけど、四つ葉は忘れてなんかいなかったよ。
四つ葉は、まっすぐに宮ぷーのとこに行った。私が四つ葉を抱き上げて、宮ぷーの顔のそばに四つ葉を近づけたら、四つ葉は宮ぷーの顔をぺろぺろなめていた。宮ぷーも顔をくちゃくちゃにして、涙をぼろぼろこぼして泣いていたね。四つ葉はずっと思ってたのかな?会えないあいだ、「どこに行っちゃったんだろう。私のこと、可愛がってくれてたご主人はどこへ行っちゃったんだろう。いつもいつも帰ってきて私の名前を呼んで、遊んでくれたのに」ってずっと思っていたのかな?
そしてね、驚いたことがあったよ。あー。四つ葉が泣いてる。二度目に宮ぷーのおひざに四つ葉が乗った直後のこと、四つ葉の目が涙でいっぱいになってた。わんちゃんたちも泣くんだろうか? わからないけれど、四つ葉から涙がぽろりと落ちたよ。

宮ぷー心の架橋プロジェクトの参加をお願いします。
子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
宮ぷーさんと四つ葉ちゃん
お互いにずっと心の中にいて、そして本当に会いたかったろうと思います。
そのぬくもりから、深い愛を感じたと思います。

宮ぷーさんが毎日どんどん元気になりますように!
そうなることをあらかじめ感謝します!
2010/02/28(日) 22:03 | URL | にゃん #-[ 編集]
宮ぷ~さん、嬉しい一日だったね。
四つ葉ちゃん、宮ぷ~さんに会えて本当に嬉しかったね。何が起きたのか分からないまま1年経ったのだものね。大丈夫。これからはまた会えるね。宮ぷ~さんも、ますます頑張る力が出てくるね。
かっこちゃん、また一つ忘れられない場面だったね。
みんな よかったね~!!!!!
2010/03/01(月) 00:24 | URL | お寝坊母ちゃん #-[ 編集]
かっこちゃん、宮ぷー、よかったね!!あたしも嬉しくて、写真見た途端、涙が・・・。
かっこちゃん、宮ぷーと四つ葉ちゃんの2ショット載せてくれてありがとう~^-^

四つ葉ちゃん、きっとすごく嬉しかったんだね。泣いていたの??
あはは^0^四つ葉ちゃん可愛いよ。宮ぷーにキスしてるよね??^-^可愛い。
2010/03/01(月) 00:49 | URL | ★ひろっちぃ~☆ #eYj5zAx6[ 編集]
かっこちゃん 凄いですね!
私も 写真見た瞬間 涙が溢れました。
宮ぷーさんも 四つ葉ちゃんも さぞかし 嬉しかったでしょうね!!

5年くらい前ね お隣のワンちゃんが 今まで聞いたことのない程の 寂しい 悲しい声で 急に泣き出して 
あ~~~ なんて寂しそうな声なんだろう~~。
って 思っていたら 飼い主の奥様が
事情があって 離婚されて 出て行かれていたことが 後になってわかったの。そのワンちゃん だんだん痩せてきて・・・

ねえ かっこちゃん ワンちゃんって 人間と一緒ですよね。 いえ 人間以上かもしれない。

今日の写真は 本当に感動です。
ありがとうございます。
2010/03/01(月) 02:30 | URL | あかね #-[ 編集]
読んでいて 四つ葉ちゃんが涙を流したというところで 号泣してしまいました。美しいお話ですね。
わたしも昨年愛犬を亡くしていて その無条件の愛を知ったのでした。
きっと無垢でまっすぐな無条件の愛が宮ぷーに届いて 宮ぷーが元気になる力になるに違いないって思います。
2010/03/01(月) 14:06 | URL | YURI #qcWNgSrU[ 編集]
かっこちゃん
私が飼っていたコリー犬も最後のお別れの時涙を一粒流して息を引きとりました。人間も動物も自然の木々も み~んな生きているんだとかんじます。大切に一つ、一つ
2010/03/01(月) 23:11 | URL | smily smily #-[ 編集]
動物は大切な人の具合が悪い時に、物も食べず、じ~っとして祈るそうです。

遠隔ヒーリングをしている様にです。
私はきっとそうなのだと思います。

四つ葉ちゃんはそうやって帰りを待っていたんじゃないかなぁ~☆

1年は長かったですよね。
再会出来て本当に嬉しかったでしょうね^^

見かけや匂いが違っていても、心の芯の部分、魂は大好きを間違えないんだって思います(*^_^*)
2010/03/02(火) 00:52 | URL | 金の卵を生むひよこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
