FC2カウンター いちじくりん 3月になりました。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
100301.jpg
3月になりました。大好きな子ども達の卒業式が近づいてきました。
3年生は卒業式の準備や、前に中止になった修学旅行が日にちを短くして、もうすぐ行われるので、修学旅行の学習などに大忙しです。
今年は卒業学年でないので、去年一緒にすごした子ども達が、緊張した面持ちで、式の練習に参加しているのを、ああ、すごいなあ。もうすぐだなあと、少し離れて見ています。
ああ、本当にもうちょっと。思うことはただやっぱりありがとうということばかりです。
いつもいつも素敵な笑顔をありがとう。一生懸命に頑張る姿をみせてくれてありがとう。本当にいっぱいありがとうとそう思うばかりです。

マラカスで不思議なうわさが流れています。
そのうわさを初めて聞いたのは、一週間ほど前のことでした。
「かっこちゃんが作っているマラカスは、、振ると願い事がかなうそうですね。どこで売っていますか?」というものでした。えー!?願い事がかなうの? 振ると?? そんなことは聞いたことがありません。だって、私が作ったものだよ。神社とかでいただけるものでもないんだよ。振ってもかなわないよ。うわさだよ。でも、売っているところはありません。講演会に持って行って、そこで、売らせていただくのが精一杯の製作力なのです。
ところが、その方が返信に「片思いがかなったり、試験に合格したりしたそうです」なんておっしゃるのです。
えー!? そんなばかな。でも、繰り返しマニグルマを回すように、くりかえしの動作がよかったりするのかな? それとも、ペルーのマチュピチュ近くの石や、アンコールワット近くの石だったり、イスラエルの神さまの近くの石だったり、タイル工場のガラスのもとをいただいたのだけど、それは教会に使うものだって言っておられたしなあ。伊勢神宮近くの石だったりもするしなあ・・・
私も今日から願い事言いながら、振ってみようと思ったりもしたのです。
ところがです。ところが、そのうわさは、本当に広がってきたようで、おとといも、昨日もおたずねのメールをいただきました。
「かっこちゃんのマラカスは不思議なチカラがあるそうですね」とか「あのマラカスは魔法のマラカスと聞きましたが・・」とか。
うわーん。それは間違ったうわさだよお。本当にいったいどこからはじまった噂なんだろう。
でも、鰯の頭の信心からというので、私も振ります。カシャカシャカシャカシャ「みんなが幸せでありますように。私の大切なお友達のところに、大好きな人よ、戻っておいで。あの方のお子さんがよくなって、お友達のイベントが成功しますように・・・」欲張りながらいっぱいいっぱい言いながら、カシャカシャ振っています。

みんなが気持ちを伝え合えますようにの動画はこちらです。
宮ぷー心の架橋プロジェクトの参加をお願いします。
子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうなんだあ。どこから広まった噂なんだろう、と思っていても、魔法のマラカスだって言うのは、きっと本当だよ。きっとすごい不思議な力があるんだよ。講演会に遊びに行ったら買えるのかな??あたしも欲しいなあ。^-^
2010/03/01(月) 18:15 | URL | ★ひろっちぃ~☆ #eYj5zAx6[ 編集]
3月ですね^^
先週から暖かな日が続いて過ごし易くなりました。

魔法のマラカス~∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
kakkoさんの周りは不思議が、いっぱいですね

2010/03/01(月) 20:14 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
うんと前に流木で魔法の杖を作ったことがあります。そのときにも、そんな不思議なお話を聞きました。そのときも、びっくりしました。今もびっくり。でも、いっぱいいっぱいみんなの願いかなうといいなあ。
ひろちゃん、マラカスはそのときにあるかどうかわからないよ。今は木工班だけど、来年度はどこの学校の何班にいるかわからないの。でも、ほしいと言ってくださってうれしいです。ありがとう。
2010/03/01(月) 23:18 | URL | kakko #-[ 編集]
打ち出の小づちみたい・・・。

福の神カツコですね
2010/03/02(火) 09:57 | URL | 星野尚香 #-[ 編集]
不思議なマラカスが私もほしいです。
2010/03/02(火) 22:46 | URL | yuko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する