FC2カウンター いちじくりん 今日は桃の節句ですね。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
10033.jpg
今日は桃のお節句ですね。
クラスの子ども達と一緒に、ロビーに飾られたおひな様と一緒に、写真を撮りました。ももちゃんが両手を胸の前で重ねて、首を傾げながら、ひなまつりの歌を歌っていました。ああ、可愛いなあ。

おとといはいちじくのお誕生日でした。10歳になりました。いつもなら、いちじくと凜におひな様やお内裏様のかんむりをかぶせて写真を撮ったりするのだけど、そんなこともせず、新しい首輪も買わずに、すごしてしまいました。ごめんね。いちじく。でも、いちじくは、だいじょうぶ。と大きな目を開いてじーっと私の顔を見つめてくれるのです。
ああ、だいすきだよ。子ども達もいちじくも凜も、みんな大好き。
桃の節句に、いっそういとおしく思うのです。
みんなが気持ちを伝え合えますようにの動画はこちらです。
宮ぷー心の架橋プロジェクトの参加をお願いします。
子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いちじくちゃん♪♪ お誕生日おめでとうございます\(^o^)/^^

もう10歳なのですねぇ~☆
元気でいてくれるって嬉しい事ですね^^
2010/03/04(木) 01:20 | URL | 金の卵を生むひよこ #-[ 編集]
昨晩は、ちらし寿司でした。お雛様は飾らなくなっちゃたけれど・・・お腹の中はひな祭り、かなぁ。
2010/03/04(木) 06:59 | URL | りきちゃん #-[ 編集]
いちじくちゃん、
おもいっきり、
遅れましたが、おたおめ~
いつまでも、元気でいてね^^
2010/03/06(土) 21:51 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する