FC2カウンター いちじくりん 顔をあげて歩く
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
06-10-1.jpg


表現会が終わりました。
練習と、総練習、そして、本番・・どんどん、どんどん上手になっていった子ども達。
びっくりしたことがありました。いつも、廊下などで会うと、下を向いていて、小さな声でしかおしゃべりをしないように思っていた子どもさんが、練習のたびに、大きな声になって、顔をあげて、笑っています。

昨日、ろうかで出会ったときに、元気に上を向いて歩いてた。「素敵だった、ありがとう」って手をとると、「ありがとう」と劇と同じくらい大きな声で笑っていました。
 劇ってすごいですね。たくさんの人に認めらることは、やっぱりすごくうれしいし、元気になれる。顔をあげる勇気にもなりますもの。

みんなみんな笑っていました。ひとつのものを作り上げるということも、子ども達には忘れられない思い出になったでしょうか。

私も心から子ども達にお礼を言いたいです。心があったかくなる演技、演奏ありがとう。


ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
kakkoさん、ご苦労様でした。
そして子どもさん達も、満足行くような一日だったのでしょうねぇ。
良かったです。
本当に、一人ひとりが自分を好きになれる経験を積む事って大切ですね。否定されたように感じる経験は多いけど、認められほめられ、受け入れられる事が多くはない。
自分を好きになって、前を向いて顔を上げて生きられるように、応援したいです・・・
2006/10/01(日) 07:43 | URL | perican #-[ 編集]
Kakkoさん、「表現会」素敵な催しですね。表面的なことで、結果を中心に評価されることはたくさんあります。でも、とっても疲れちゃう。自分の生命の喜ぶことを、表現し、それが結果として喜んでいただけること。それが本当の自信につながることなのでしょうね。まさに、Kakkoさんも、そのようにおもわれます。だれもが、そのようなチャンスに恵まれ、活かせるようになれるといいな。幸せ~。
2006/10/01(日) 09:16 | URL | CoCCo #-[ 編集]

楽しい文化祭だったようですね^^
何度も練習して成功し誰かに認めてもらえるとうれしいいよね、自分を見ていてくれる人がいて、その気持ちにこたえ自分の存在が誰かの役に立っていると思った時に人は胸を張って歩けるのかもしれませんね。
私も顔をあげて歩けるように頑張ります!元気のでるお話をありがとうございました^^
2006/10/01(日) 18:38 | URL | ピッチ #-[ 編集]
素晴らしい会だったんですね。
観てないんだけど、感動してます。
観ちゃったら大変な私になりそう(^^;)
でも感動したい!観たかったです!!
2006/10/01(日) 21:12 | URL | まこちゃん #-[ 編集]
みなさんがかかれた人生のシナリオ。
私が今であったここへくる私のシナリオ。
ありがとう、出会えてほんとうにうれしいです。
かっこちゃん、よかったね。
毎日、よかったさがししよv-344
2006/10/01(日) 21:40 | URL | さら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/145-c3dac77b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
