FC2カウンター いちじくりん 一輪の梅を見て
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
今日は春の雪が思いがけずたくさん降っています。
このあいだのこと、子ども達と運動場をお散歩していて、梅の花が一輪目に入って、涙が急にこみあげてぼろぼろこぼれました。ももちゃんがびっくりして、私のほおを手で何度もぬぐうのです。
だいじょうぶ。だいじょうぶ。ただ、梅があまりにきれいだったから。
100309.jpg

本当なのです。ただそのことに、心を打たれたのだと思います。そうだよ。泣きたかったわけでも、疲れているわけでもないよ。さびしいわけでもないよ。ただ、きっと泣きたかっただけだよ。

春はちょっと不安な季節です。大好きだった人と別れる季節です。だから、ちょっと涙もろくなっているのかもしれないね。

みんなが気持ちを伝え合えますようにの動画はこちらです。

毎日日記を配信しています。「かっこちゃんの毎日。宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと」

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かっこちゃんのきれいな心、感じる心が伝わってきて、私の心も洗われたような気がしました。
かっこちゃんの心はお花の中に何を見たのでしょう。宇宙と繋がったのかもしれないですね。
とても素敵な涙だなぁと思いました。
2010/03/09(火) 17:34 | URL | しほこ #1.200zYU[ 編集]
今年は雪がよく降りますね^^
梅の花言葉を調べたら
高潔、気品、等々
kakkoさんに、ぴったりの言葉でした。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


2010/03/10(水) 21:07 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する