FC2カウンター いちじくりん 明日は卒業式。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
100310.jpg
去年一緒にいたかずきくんが、昨日も今日も私の教室へ来て、私の体を抱きしめる。体がとっても大きいかずきくんだから、他の先生が、「かずき、かっこちゃんがつぶれるぞ」と言っても、抱きしめたまま離さないでいてくれる。「だって明日で終わりやぞ。だって、さびしいやんか。明日でおわりやぞ」むきになって、そんなふうに言ってくれる。私のくびすじに冷たいものが触れたのがわかったよ。かずきくんは泣いてくれていたよ。私も泣くよ。かずきくんやみいちゃんやみんなとお別れだなんて、泣くよ。でも、でも、これからもずっと一緒につながっていようね。だって大好きなんだもの。かずきくんは涙をぼろぼろこぼしているくせに、私に「あした泣くなや。明日泣くなや」って言って、頭をなぜてくれるんだよ。私、泣いちゃうよ。私だって泣いちゃうよ。明日、きっと泣いちゃうよ。そしてね、心から祈ってる。みんなの素敵な未来のことをずっと祈っているからね。みんなが気持ちを伝え合えますようにの動画はこちらです。

毎日日記を配信しています。「かっこちゃんの毎日。宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと」

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
明日が卒業式なんだね。
かずきくん、やっぱりかっこいいなあ。そして、優しいね。

クラスが違っても会いに来てくれるんだね。あたしも高校生の時、お休みされていた先生の代わりに来てくれた先生と仲良くなって、先生の事が大好きになって、しばらくしてからまた学校へ戻ってきた時に、小学部に行っちゃったから、お昼休みに
毎日会いに行っていたのを思い出したよ。最近、連絡取ってないなあ。
どうしているかなあ。またメール送ってみようかな。
2010/03/10(水) 18:14 | URL | ★ひろっちぃ~☆ #eYj5zAx6[ 編集]
 文章を読んでいて、先生を抱きしめたくなるかずきくんの気持ちがそのまま届いてきて、私まで泣きそうになりました。
 心と心が出会って大好きって気持ちが広がってゆくことはなんて素晴らしいのでしょう。

 大好きという気持ち、自分の心の中だけで
持っていて表現してなかったわたし。

 はずかしいなあ。とか、相手が変に思ったらやだな。とか、自分にストップをかけていたなあって気がつきました。

 心からまっすぐに表現すればいいんだよ。

 ってかずきくんに教えてもらいました。
シンプルな事だけど、いつのまにか忘れていたのです。
 
 心に花が咲きました。
 ありがとうございます!!!

 そして、

 かずきくんご卒業おめでとうございます!!!
2010/03/10(水) 20:30 | URL | モリコーニ #-[ 編集]
みんな!卒業おめでとう!
…(ToT)
2010/03/11(木) 03:03 | URL | いまじん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する