FC2カウンター いちじくりん こんな小さな吸痰の機械をみつけたよ。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
卒業式が終わって、学校はとてもさびしいのです。
みんなどうしているかなあ。そんな言葉がしょっちゅう、口に上るのです。
さびしいなあ。でも、大切な出発ですものね。

インターネットで、電気をつかわない、とても小さな吸痰器をみつけました。
筆箱にいられる小ささです。
100315.jpg
たぶん、吸痰の力はとても弱いと思うのです。けれど、電気で吸痰する機械はとっても重いから、ちょっと車椅子でお散歩というときなどには持っていかないと思うのです。そんなときに、ちょっとあると便利かなあと買いました。3000円。

便利なグッズで、楽しくおでかけができたらうれしいなあと思います。だって春ですもの。

みんなが気持ちを伝え合えますようにの動画はこちらです。

毎日日記を配信しています。「かっこちゃんの毎日。宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと」

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんなちっちゃなのがあるんだね~。可愛い☆後ろのキティちゃんのポーチは、これを入れるために買ったのかな?

確かに電動のは重くて大きくて、少しの外出の時には持っていくの大変だと思うのです。友達が使っていたけど・・・。
2010/03/15(月) 16:53 | URL | ★ひろっちぃ~☆ #eYj5zAx6[ 編集]
今日、食事介助をしていた女性を居室に送っている時に突然むせて顔面蒼白になってしまい、とても慌てて背中を叩いたり、吸痰器を取りに行ったりと大変な経験を初めて味わいました。
そんな安い簡易級痰器があるのなら買っておきたいものです。
有意義な情報をありがとうございました。
2010/03/15(月) 20:14 | URL | 月影 #lNWTgQsI[ 編集]
何となく星野富弘さんが自分のできることで社会参加していく様子とダブります。素敵です。あきらめないことが大切ですね。
2010/03/15(月) 20:54 | URL | yuko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する