FC2カウンター いちじくりん 文化祭映画のタイトル画面
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
文化祭は、美術や家庭などの作品もたくさん展示されました。

まーくんの「水中都市」という作品です。

06-10-2-1.jpg

この作品は、私たちの映画のタイトル画面にも使わせてもらいました。まーくんも映画班、東映みたいにザブーンと波がかぶる映像をとってこようかと当所みんなで相談していたのだけど、この絵をみたとたん、おー・・これだ!!というのが、みんなの意見。水中都市の映像から、月、そして全体の画面へ。最後にまーくんの書いた、明和のマークキキョウの花の柄に、東映ならぬ明映の文字。制作は、明和映画株式会社・・そして、明和フィルム・・
大きな画面に映し出されると、まーくんの絵はまたとても素敵でした。

ところで、昨日、お店屋さんにほとんど行くことができないかななんて思っていながら、3つの商品を買い求めました。
ひとつはお隣の陶芸班のお皿、もうひとつは、これもおとなりのクッキー・・そして、スタートレック好き(いつもスタートレックの制服で学校に来られるんですよ)卒業生の女の子が作ったスタートレック人形ふたつ・・なかなかいいお買い物をしました。

06-10-2-2.jpg


ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
水中都市素敵ですね。実際に見てみたいです。
2006/10/02(月) 08:32 | URL | srx #-[ 編集]
「水中都市」すごいエネルギーのある作品ですね。圧倒されます。水中の澄みきった色合いは沖縄の海にも似てますよ。スタートレックスの衣装は手作りされたものでしょうか?お気に入りのものに包まれているといつも楽しい気持ちですもの。みなさん、それぞれの個性を見せていただき、本当に誰一人として、同じ人はいないということを改めて感じさせてもらいました。私は歌を歌うことが大好きですよ。
2006/10/02(月) 12:44 | URL | CoCCo #-[ 編集]
水面に映る月の揺らめきが素敵v-280
お皿もお人形さんも、愉快な気持ちにさせてくれそうv-290
2006/10/02(月) 16:46 | URL | たーちゃん #-[ 編集]
深いテーマの絵ですね。
水中都市に私も行ってみたくなりました。
2006/10/02(月) 17:50 | URL | まこちゃん #-[ 編集]
わぁ…やばい。かっこいい!
水中都市、素敵です
私も実物見てみたいなぁ
2006/10/02(月) 17:54 | URL | ぐすくま #-[ 編集]

夢のある素敵な絵ですね^^お空がとっても綺麗!!水中の時計台と通路がいい味だしてますね^^
お皿の絵はエンタープライズ号で右のお人形はカーク船長かな左の方は誰だろう・(?_?)個人的にはスポクがお気に入り!!
2006/10/02(月) 19:25 | URL | ピッチ #-[ 編集]
いつもありがとうございます。
スタートレックのおにんぎょうは型紙もなく、フェルトで「ちゃっちゃっちゃーと作った」のだそうです。スポーク船長かなあというお人形もありましたよ。
お皿の絵は何でしょう。可愛いなあと思います。
2006/10/03(火) 00:46 | URL | kakko #-[ 編集]
え~ミスタースッポクが船長なたんですか?超驚き(゚o゚)私TVドラマしか観てないもので・・時代は変わりましたね(-.-;)
2006/10/03(火) 04:16 | URL | ピッチ #-[ 編集]
やっぱりここは、魔女さんの館。
素敵なものにも素敵な心にもであえます。
ありがとう、感謝しています。
2006/10/03(火) 06:42 | URL | さら #-[ 編集]
「水中都市」の絵、とっても好きです。構図も色合いも…なんてステキなんでしょうか。まこちゃんの絵手紙を見にやってきた日に初めてみてからというもの、一日に何度も、ふといたひょうしに私の頭の中のスクリーンに「水中都市」の絵が浮かぶのです。プリントアウトできないのかなぁ。ぜひ部屋にかざって、私も水中都市の中に入っていったりしたいのです。あの月の光をあびてザブーンと透明な水の中に…。
2006/10/07(土) 16:11 | URL | くま田なおみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/146-c04c31f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
