FC2カウンター いちじくりん 姫路にいます。わーい。姫路のみなさんありがとうございます。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
姫路は倫理法人会で呼んでくださいました。倫理法人会のホームページを見ると「企業の健全な繁栄を実現し、社会の発展に貢献します」とありました。会社の社長さんが多く参加をされてご自分の会社だけでなくて、社会をみんなで素敵にしていこうという会だと思います。全国のたくさんの会社の社長さんが参加されている会です。でも、倫理の方だけでなく、いろいろな方にも声をかけてくださって、たくさんの方が来てくださいました。
私は倫理の方に呼んでいただけること、とってもうれしいです。だって、社会に大きな力を持っておられる社長さんにも、子ども達や宮ぷーが伝えてくれていること、ぜひぜひ知っていただきたいんだもの。
今日お会いできたみなさんも本当に温かな方ばかりでした。私、すっごくうれしいことがあったのです。二つ目の予告編を観てくださった倫理法人会の会長さんの栗山さんが、「映画に、(脳波スイッチのマクトスの)テクノスジャパンの社長さんは姫路の人で知り合いだよ」って言われたのです。えー!?本当ですか? 私、意思伝達装置をみなさんに知っていただきたいってすごく思っているのだけど、マクトスや、伝の心や、レッツチャットなどの意思伝達装置を販売しておられる会社の方ともつながれたらなあと思っているのです。一緒になって、広めていけたらいいのになあって思っていたのです。だから、すぐに「お話ししてくださいませんか? ユーチューブに載っているので、社長さんに観てもらいたいんです」とお願いしちゃったのです。栗山社長さんは、「すぐに月曜日にでも連絡してみよう。わかりましたよ」って言ってくださったのです。おまけに、栗山社長さんは、スチロールの会社の社長さん。すっかり仲良しになった社長さんに、厚かましいのはすっごくわかってるんだけど、「スチロールって聞こえちゃったんですけど、宮ぷーの尖足防止のもの、作って欲しいです」ってお願いしちゃったのです。社長さんは、「うん、やってみよう。足の大きさは何センチ?27センチ?大きいね。それから、まずやわらかいので送ってみるから、こうしたらいいということがあったら言ってね。それで、最後には外側を固く加工することもできるからね」って言ってくださったのです。わーい。わーい。すごーい。ありがとうございます。やったー。それに、瓦の会社の表社長さんや役員のみなさんも「宮ぷーのことみんなに知ってもらいましょう」「みんなにお知らせするから」って言ってくださって、私はきゃあきゃあうれしくて喜びました。私は今日、意思伝達装置のことをみなさんにお話しさせていただくときに、急に講演会の途中なのに泣きそうになりました。だって、だって、そうだもん。今も、方法させあれば、気持ちを伝えられるのに、植物状態と思われていたり、方法さえ知っていただけば、もっともっといっぱい思いを伝えられ方がたくさんおられるんだもの。私はやっぱり本気モードなのだ。だから、拍手をしてくださったり、応援します。登録しますと言ってくださって、やっぱりまたうれしくて泣いちゃうのだ。
本当にありがとうございます。

倫理法人会のみなさん。みなさん、すっごく優しい方ばかりでした。

100320.jpg

大阪や彦根や遠くからも来てくださってありがとうございました。

毎日日記を配信しています。「かっこちゃんの毎日。宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと」

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かこちゃん、今日はありがとうございました。
本当に本当に心が洗われました。
 そして更に、以前、1/4の奇跡の上映会をさせていただいて、たくさんの方に喜んでいただけた、
そのことのお礼と感謝の気持ちを直接お伝えできたこと、凄く嬉しかったです。

 テクノスジャパンさん、やっぱり姫路のテクノスジャパンさんだったんですね。

 かっこちゃんが、姫路の方々ともまた繋がって頂いて嬉しいです。

 私も宮プープロジェクト、微力ですが、もっともっと応援させていただきますね。

 意思伝達装置もたくさん伝わりますように・・・

 今日は本当にありがとうございました。
2010/03/20(土) 23:52 | URL | ペコ #-[ 編集]
栗山社長さん初めどうか。お願い致します。
私の妹は。先天性脊髄性筋萎縮症でした。19年前に亡くなりましたが。最期まで。伝えたかったと思います。
 私には。良く分かりませんが。
会社同士の、規約や。制限が。あるのかもしれません。でも。皆。同じ地球に。今と、言う時代を。生き。
そして。繋がろうと、しています。
それって、本当に。素晴らしいことだし。誰が。偉くて、強くてなんて。無いと、私は、思っています。
同じ。皆同じ人間同士なのですから。。。どうか。宮ぷーだけでなく。世界中に。繋がり、伝える事が。こんなに、大切で、知ることが。皆にとって、必要だ!と、言う事。。。意思伝達装置に関係する
皆さんの。お力が。今必要だ。と、思います。。偉そうな事言ってすいません。でも、生きる事は。こうやって。皆様のお力で、生かされているに、変わっていきます、どうか。お願いします。。。
2010/03/21(日) 02:11 | URL | ひまわりのたね #-[ 編集]
かっこさん、本当に良かったね。

わたしも介護施設で働いていて、一生懸命に何かを伝えようとしている方のか細い震える声や書かれる文字がなかなか理解して差し上げる事が出来ずにとても情けなく申し訳なく思う事が多くあります・・・

それ以上に患者さんは「この人でもダメだったか・・・あ(人でもダメだったか・・・)と毎日もどかしい思いをして居られるのでしょうね・・・

どんなに素晴らしい装置があってもみんなに知ってもらわなくてはその方には存在しないのと同じだし、また非常に高い値段だったとしても諦めなければいけなかったりすると更に悲しい思いをしなければいけないのでしょうね。

物の値段は需要と供給のバランスで決まるものです。

多くの方が知る事と使う事によってどんどん安く手に入れる事が出来るでしょう。
もしかしたら医療器具として認定されれば公的な助成も受けられて更に簡単に使われるようになるかも知れませんしね。
そういった事も国や地方自治体に働きかけていければな~と思います。
患者さんだけでなくご家族やお世話をするスタッフにとっても有難い事ですもんね。
2010/03/21(日) 07:08 | URL | 月影 #-[ 編集]
明日は
聖園幼稚園で
1/4の奇跡
宇宙の約束
上映会だよ
4月4日は
六方学園のさくらまつりに来るんだね
去年
上映会をやって
かっこさんに来てもらって
そこからどんどん広がってるよ
ますます
広がっていきますように
楽しみです
2010/03/21(日) 08:03 | URL | かおりん #xQVxBRRI[ 編集]
講演会とてもよかったです。
本にかわいいサイン、
握手までしていただいて
ありがとうございました^^
講演会のことや、映画や本の感想とか…
お話したいことがたくさんあったのに、
胸いっぱいで言葉がでませんでした(^^;
あっというまの楽しい時間をありがとう☆
2010/03/21(日) 14:20 | URL | かおり #xxr2Iv2c[ 編集]
姫路の講演会、かっこちゃんの宮ぷーへの思いが本気だから、やっぱり神さまは見ておられて、かっこちゃんが今必要とする社長さん達に会わせて頂けたのですね。嬉しいね。社長さん達の笑顔がとっても素敵で、本当に自然に溢れ出ているから思わずコメントしてしまいました。
2010/03/22(月) 09:32 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する