FC2カウンター いちじくりん ツイッター小林
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
100321.jpg
今日は山口に行きました。駅に降り立つと、駅の前に山頭火の銅像が建っていました。そして、自由詩の話になりました。「せきをしてもひとり」というような詩を作った方も折られたねえというお話しをして、コーヒーショップに入って、モーニングを食べておられた小林さんが、「きょうのさらだたまねぎをのこす 小林山頭火」とおっしゃいました。ツイッター小林は、生タマネギが苦手なのです。
銅像の山頭火さんは、どこか小林さんと似ておられました。

昨日歌を作りましたとメルマガに書かせていただいたら、作曲させてくださいというメールをいくつかいただきました。すっごくうれしかったです。うれしかったけれど、下手ながら、実は私、詩と一緒に歌をすでに作ったのです。それで、もしかなうなら、その曲をアレンジしてくださったり、編曲してくださったり、伴奏をつけてくださったり、それから、弾いてくださったりとか、そういう方がおられたらなあと、勝手ながら思ってしまったわけでした。それでいちじくりんにメロディだけをのせさせていただきました
1 あなたのことを想う ただ想う それだけで 
 わたしの心に ひとつ 小さな 花が咲く 
 どうしてるかな? 笑ってるかな? 
 泣いてないかな? 淋しくないかな? 
 あなたを想う あなたを想う あなたを想う

2 あなたのことを想う ただ想う それだけで
 私の心に ひとつ 小さな 星が光る 
花を見ても 海に行っても 
雨が降っても 晴れていても 
あなたを想う あなたを想う あなたを想う 
今日もあなたが 今日もあなたが 元気ですように 
今日もあなたが 今日もあなたが 幸せですように 笑顔ですように

毎日日記を配信しています。「かっこちゃんの毎日。宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと」

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
みんなが幸せになれますように。いつもそう思っています。
2010/03/21(日) 23:29 | URL | yuko #-[ 編集]
かっこちゃん
素敵な曲ですね!!
歌詞を 目で追いながら メロディー聞きました。 こちらまで とっても とっても 幸せになりました!
このいちじくりんで かっこちゃんと巡り会ってから(それまで知らなかったのです ごめんなさい。) 今月になって 実家の母が 様々な事情で うちの家に 住むことになりました。
いわゆる「プチ介護」なのかもしれないけど 主人をはじめ 沢山の優しい人に助けてもらって 幸せです。 
そして 神様は私がこうなることをわかっておられて かっこちゃんに出会わせて下さったのだと思います。
かっこちゃん ありがとうございます。
2010/03/22(月) 02:07 | URL | あかね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。