FC2カウンター いちじくりん クリヤマ補足具
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
昨日家に帰ると姫路の栗山さんが送ってくださった尖足防止グッズが届いていました。栗山さんは発泡スチロールの会社の社長さんです。内側は発泡スチロールのままで、外側は熱処理をして、固くプラスチックみたいにしてくださってありました。もしかしたら、みたいじゃなくて、発泡スチロールを熱処理するとプラスチックになるのかな?すごいのは、かかとの近くに、マジックテープのベルトが通る筋を付けてくださったこと。すごいなあ、さすが栗山さんだあともう本当にうれしくてならないのです。やっぱり私は泣き虫なので、また涙がこぼれます。
今日は東京で雪絵ちゃんキャラバンがあって(三つの映画の上映を一度にするのですが、全国、いろいろなところしてくださってるのです)宮ぷーの映画を撮ってくださっている監督の靖子ちゃんに電話をかけて、クリヤマ補足具(勝手に私が今名前をつけました)の話をしたり、おはなしのーとの話をしたのです。そうしたら、「すごいすごい、宮ぷーから、いっぱいろんなプロジェクトが生まれて、そして、広がっていくね、うれしい!!」と言いました。電話の向こうからはすごい熱気が伝わってきました。
今日は病院でさっそくクリヤマ補足具を付けてみました。宮ぷーの足は一年も寝たままの状態が続いたので、どんなにリハビリの先生や私たちが、かかとをまげるようにしていたとしても、やっぱりずいぶん尖足になるつつあったということがわかりました。だから、90度のクリヤマ補足具に、ぎゅーと押しつける感じで入れるのです。宮ぷーもやっぱり足が痛いと言いました。でも、痛くても、したいとも言いました。優しい栗山さんが、もし改良点があったら何でも言ってと言ってくださったので、ベルトが少しすべるので、作っていただいている溝のところに滑らないように、していただこうかなあと思ったりしています。
1003281.jpg

後ろからです。
1003282.jpg
毎日日記を配信しています。「かっこちゃんの毎日。宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと」

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごーい。いいの作ってもらっちゃったね。発泡スチロールって熱処理したらプラスチックに変わるのかなあ?

ほんとだとしたら、すごい技術だよね。
2010/03/28(日) 22:25 | URL | ★ひろっちぃ~☆ #eYj5zAx6[ 編集]
宮ぷー
モビルスーツガンダムみたいで強そうだ
2010/03/29(月) 11:34 | URL | 星野尚香 #-[ 編集]
ひろちゃん、そうなの。たぶんどちらも石油からつくるからプラスチックになってるのじゃないかなあ。
ひさかちゃん、そっか、ガンダムかあ。宮ぷーに言おうっと、喜ぶよ。
2010/03/29(月) 11:38 | URL | kakko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
