FC2カウンター いちじくりん あと、今の学校に行くのは2日です。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
あと今の学校へ行くのが二日になりました。さびしいなあ。
職員室の大好きな仲間と別れるのも淋しいなあ。でも、やっぱりお荷物もまとめて、持って帰らなくちゃ。
机の整理をして、ロッカーの洋服を車に載せました。

そして、お昼からは新しい分校へ行って、引き継ぎをしていただいたよ。
理科の教員だから当たり前なんだけど、ビーカーとかフラスコとかガスバーナーとか、薬品庫とか、物理の実験器具とか、テスト問題とか、そんなものを見せていただいて、わあ、私、だいじょうぶかあ。とやっぱりちょっと心配です。「大変なのは、三学年の理科を準備して、その授業が終わったら、また次のをすぐに準備をしなくちゃならないこと」と前任の先生が教えてくださいました。準備はいいのだけど、私、ちゃんと、問題とけるのかな? 実験して、ばーんとか爆発したりしないのかな? ああちゃんといっぱい予習しなくちゃ。予習してもわからなかったらどうしよう・・とすごく心配なのです。昔理科大好きだったんだけど、覚えていないのがなあ。小さな分校でも、理科の実験道具はひとそろいずつはちゃんとありました。

よおし、がんばるしかないぞ。子ども達に迷惑かけないようにしなくちゃね。とそう思って帰ってきたよ。

毎日日記を配信しています。「かっこちゃんの毎日。宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと」

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私は
退職しました
やれやれです
・・・・・
2010/03/30(火) 07:30 | URL | かおりん #-[ 編集]
分校の養護学校ですか。どんな学校なんだろう。また、希望がもらえるようなお話をお願いします。
私は今年1年何をしたのだろうと振り返っていました。いつもいつもこの掲示板に元気をもらいました。来年もよろしくお願いいたします。
2010/03/30(火) 21:36 | URL | yuko #-[ 編集]
私は32年勤めた会社を明日退職します。4月1日からピカピカの1年生です。
2010/03/30(火) 23:25 | URL | りきちゃん #-[ 編集]
息子の園長も転任されます!つらいなあ 新しい出会いを求め、がんばりましょう!祐希もかっこちゃんも
2010/03/30(火) 23:40 | URL | tomoko #-[ 編集]
私の原点の学校ですから親しみがあります。
2010/04/07(水) 06:09 | URL | はるぞー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
