FC2カウンター いちじくりん 寒いけどやっぱり春
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
雪が降ったりして、寒いけれど、やっぱり春。
菜の花が咲いていました。
1003311.jpg

おぼろ月夜が見えて、
おぼろ月夜の歌を思い出しました。
「菜の花畑に 入日薄れ見わたす山の端 霞ふかし春風そよ吹く 空を見れば夕月かかりて 匂い淡し 里わの火影も 森の色も田中の小径を たどる人も蛙の鳴くねも 鐘の音もさながら霞める 朧月夜. 霞たなびく春、一面黄色く敷かれた菜の花畑の上に月が出る。 ...」
100331.jpg

明日から新しい学校、どんな素敵なことがあるだろう。
不安もいっぱいだけど、楽しみ楽しみ。そうだよ。怖くないよ。だいじょうぶ。
楽しみだよね。
ゆかちゃが「理科の先生も頑張ってね」とメールをくれました。
はーい、ゆかちゃんありがとう。菜の花もお月様も応援してくれてるからね。頑張るよ。

毎日日記を配信しています。「かっこちゃんの毎日。宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと」

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日のメルマガも、なんだか涙が出てきました。いつもいつもいつも本当にありがとう!!!
2010/03/31(水) 23:40 | URL | S #SFo5/nok[ 編集]
おはようございます はじめまして
福井で乗馬クラブをしている矢崎です パカポコ様より来ました
私共では障害者乗馬もしています
何かお役に立てれば と思いメールしました
2010/04/01(木) 09:55 | URL | 矢崎 隆 #-[ 編集]
おはようございます はじめまして
福井で乗馬クラブをしている矢崎です パカポコ様より来ました
私共では障害者乗馬もしています
何かお役に立てれば と思いメールしました
2010/04/01(木) 09:57 | URL | 矢崎 隆 #LJ/gkxBk[ 編集]
かつこさんこんにちは! 今日から新しい学校ですね どうでしたか? 私の勤務先も盲学校から特別支援学校に今年度からなって 視覚障害教育部門に肢体不自由教育部門・病弱教育部門が加わって異動や新採の先生や講師の先生が40人近く増えました 私も人見知りするのでドキドキしながら新年度を迎えます でも 今までも毎年ステキな出逢いがあって幸せだったので きっと今年度も神様がステキな人との出逢いを設定してくださっていると思います(私は6日から勤務なのでまだ新しい先生方とお会いしてません) 昨年度までは中学部までだったけど今年度から肢体不自由教育部門は高等部があります 子どもたちもいっぱい増えるので 会うのを楽しみにしています 宮ぷーさんすごいですね 毎日メルマガを読ませていただいて すごいなぁと思っています かつこさんも体調崩されないようにしてください
柳川は桜が満開です



2010/04/01(木) 16:34 | URL | 田中 #-[ 編集]
子どもたちのことを考えていたら,似てきました。不思議ですね。ずっとずっと考えていたら似てきました。
2010/04/01(木) 22:47 | URL | yuko #-[ 編集]
芸能人専門サイトMUTEKIから衝撃のA Vデビューを果たした、元おはガールの石川エリこと七色あん。

アイドルグループ「フルーツポンチ」のリーダーも務めた彼女のA V転身は衝撃的だったが、そのデビュー作品がMUTEKI史上最高傑作と評判になっている。

http://nniranie.blog2.fc2.com/
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
