FC2カウンター いちじくりん お母さんの誕生日
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
今日は母の誕生日。
宮ぷーが、「おかあさんのケーキを買いたい」と言ってくれて、宮ぷーからと、ケーキを私が買いに行ったのです。
お店の方が、ろうそくをいくつしますか? とかチョコレートで文字を書きますよというふうに言っていただいて、そして、最後にお金を払ってケーキをうけとったときに、「あの」とおっしゃったのです。「はい?」と顔をあげると「素敵なお誕生日になりますように」とケーキやさんが言ってくださいました。私、どうして涙が出ちゃったんだろう。どうして、こんなにじーんと胸がいっぱいになっちゃったのかな?

心を込めて言ってくださった言葉には心がゆれるのかな?

桜が満開のときに生まれた母。いつもにこにこ優しく笑ってくれている母に、桜はなんだかぴったりなのです。

100410.jpg
毎日日記を配信しています。「かっこちゃんの毎日。宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと」

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かっこちゃんのお母さん、お誕生日おめでとうございます。
私の母も同じ4月10日生まれなのです。なんだかそれだけでとっても親近感を感じてしまいます。うふふ。
桜が満開なのですね。桜色のケーキもきれいで美味しそうね。
札幌はまだまだ春は遠く、桜はあと1カ月くらい先になりそうです。
2010/04/11(日) 01:30 | URL | ゆみ #-[ 編集]
お母さん

お誕生日おめでとうございます。

身近な家族にはなかなかありがとうが言えません。


でも、きちんと伝えなければならないとは、常日頃思っています。


人の何気ない言葉で

涙が出るかっこちゃん。

素敵な人なんでしょうね~


かっこちゃんと産んでくれて

ありがとうございます

2010/04/11(日) 05:34 | URL | ようこ #-[ 編集]
ケーキって、浮き浮き嬉しい気分になるものですね♪♪

おめでとうございます (^o^)/^^

いっぱいいっぱいの幸せを感じる日であります様に…☆
2010/04/11(日) 08:48 | URL | 金の卵を生むひよこ♪ #-[ 編集]
かっこさん、こんにちはお母さんの誕生日おめでとうございます4月10日は永六輔さんや、和田アキ子さん、さだまさしさんの誕生日でもあります皆さんいつまでも若々しく元気で活躍されていますねお母さんも金さん銀さんのようにいつまでも元気でいられますように祈っています
2010/04/11(日) 11:29 | URL | 一二三 #-[ 編集]
私の母も春生まれでした。母の日のプレゼントを買うのがとても楽しみでした。
2010/04/11(日) 20:13 | URL | yuko #-[ 編集]
KakkoちゃんのBLOGをみて、
私も涙がてきちゃったよ…。
ほんとうにいつもありがとうございます。
2010/04/14(水) 21:13 | URL | KUN♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する