FC2カウンター いちじくりん ゆれる麦の穂 跳ぶうさぎ
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
ゆれる麦の穂 跳ぶウサギ
瞬く星空 寝むる獅子
さびしい気持ちも喜びも
宇宙にただよう唯一の
思いにつながるものだから

あー、ああ わたし ひとりじゃない
さびしい気持ちも喜びも
みんなとつながるものだから

月のささやき 休む鳥
きらめく粒子 回る猫
悲しい気持ちも幸せも
宇宙にただよう唯一の
思いにつながるものだから

あー、ああ あなたも ひとりじゃない
悲しい気持ちも幸せも
みんなとつながるものだから


100416.jpg

今日はどうしようと思うことが起きて、
たとえば、私はこれから、どんなふうな生き方をしていけばいいのか、
どんな立場で、どんな場所で、あるいは、生業をしていけばいいのかというような。
そんなことを考えなくてはならないような・・・そんなことがありました。

どんなに一生懸命でも、そのままを受け入れてもらえないような気持ちになってしまいそうだったけれど、
でも、やっぱり一番いいようになっていくはず。どんな結果もそうなるはず
そう思ったら、楽な気持ちになりました。

寒い春。
それでも、つくしはつくつくと、自分を受け入れ、立っていました。

毎日日記を配信しています。「かっこちゃんの毎日。宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと」

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
かっこちゃん、どうしたの?何があったのかな?心配だよ。元気になってね。
2010/04/16(金) 23:54 | URL | ★ひろっちぃ~☆ #eYj5zAx6[ 編集]
とっても、きれいで、ちょっと切ない詩、歌でしょうか?

かっこちゃんの心が大丈夫でありますように☆
祈ります。

きっと、きっと、素敵な未来に繋がっていると想います。
2010/04/17(土) 01:07 | URL | smileflower #-[ 編集]
かっこちゃん~
つくしが つくつく・・・
の表現 とっても素敵で 
なぜか 涙が出てきました。
ねえ かっこちゃん
お会いしたことないけど
私の心は いつも かっこちゃんの横にいます。
2010/04/17(土) 02:57 | URL | あかね #-[ 編集]
いい詩だな。
2010/04/17(土) 06:00 | URL | はるぞー #-[ 編集]
学校で何かあったのかな?
2010/04/17(土) 06:06 | URL | はるぞー #-[ 編集]
素敵な詩です

自分を受け入れることも必要ですね

ありがとうございます
2010/04/17(土) 06:27 | URL | ようこ #-[ 編集]
あなたに起きる
すべてのことは
良くなることに
つながっている

ですよね('-^*
かっこちゃん
2010/04/17(土) 10:31 | URL | 一二三 #-[ 編集]
いつも勇気をもらってます。どんな苦しいこともいつかいい日のためにあるという言葉できのうはがんばりました。
2010/04/17(土) 12:13 | URL | れんぎょう #-[ 編集]
最近、同じような気持ちになっていました。
そして、同じように、今までよりは楽な気持ちになっています。

そんな頼りない繋がりだけど、それでもいいかな。
2010/04/17(土) 15:07 | URL | bee #la5PUrQg[ 編集]
きっと良い風になっていくんですよね。
そう思います。
2010/04/17(土) 19:29 | URL | yuko #-[ 編集]
いろんなことも 後ろをふりむかずいこう!義弟の49日忌でした。つらいけれど がんばろうね!かっこちゃんの笑顔がみたいから
2010/04/17(土) 23:39 | URL | tomoko #-[ 編集]
かっこちゃん、どうしたんだろう。と心配になって、コメントを書こうとして、みなさんのコメントを見たら・・・私まで泣けました。
きっと、もう大丈夫ですね。
みんなひとつです。みんなかっこちゃんが大好きです。
2010/04/18(日) 00:28 | URL | しほこ #2Z5jlXfU[ 編集]
はじめから全て上手くいく
分かってたらこの道歩いて
来なかったよね。
でもねこの道歩いてきたから
沢山の人に出逢えた
沢山の笑顔に出逢えた
感謝しようね。歩いてきた
この道に。。。
さいごは全てきっと全て。
上手く行くようになってる。
辛い事も。悲しい事も
感じられる自分の心
貴方が一生懸命に
生きてるから感じられる。
これからも
貴方はあなたの道を、進めば
だいじょうぶ。。。。
2010/04/18(日) 10:20 | URL | ひまわりのたね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
