FC2カウンター いちじくりん 菜の花畑とミジンコ
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
何日も前からミジンコを探していました。標本のようになったプレパラートはあるのです。でも、顕微鏡の中で元気に泳ぎ回るミジンコを子ども達に見せたいから、学校の近くの田んぼにはまったり川にずるずるずると落ちたりしながら、ミジンコを探していました。
そして、今日、ついに見つけたよ。最初は黒い速く動くもの、何だろうと思ったのです。一緒にのぞいていたゆすらこちゃんが、「かっこちゃんミジンコだ、ミジンコだ」と言いました。わあ、本当だ。黒い大きな目、可愛い。
そのほかにもなんだか、ナウシカに出てくる虫みたいに足がいっぱいある白いものも、見えました。わあ、海獣みたいだあと絶叫。明日はもう一回、同じ場所でとってきて、あさって、顕微鏡で見ます。みんなも見つけてくれるかな。

宮ぷーのところへ行くときに、高速道路の降り口のところに大きな菜の花畑があります。秋はコスモス畑、両方ともとってもきれい。
100420.jpg
毎日日記を配信しています。「かっこちゃんの毎日。宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと」

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
菜の花、きれいです。

誰に対しても、出会う人に、にっこり。

どんな出来事に対しても、体験できることに、にっこり。

そんな花のように、私も、な・り・た・い・な。


・・・、よつ葉は、その後、どうですか?
2010/04/21(水) 10:08 | URL | 2アウト満塁 #-[ 編集]
かっこちゃん
いつも素敵なメッセージありがとうございました。目の前の出来事に感謝して、今を大切にしていきたいです。
2010/04/21(水) 21:06 | URL | カウンセラー AKKO #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
