FC2カウンター いちじくりん 時間ですよ
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
もう学校へ行く時間ですよ。そろそろですよと教えてくれるのは、私の部屋の壁掛け時計です。

06-10-6-1.jpg


私は時計の針が、ひげにみえてしかたがありません。

06-10-6-3.jpg


時間によっては、笑って見えたり、怒って見えたり、ひげってなんだか表情をつくってくれるのですね。

ところがです。ところが、友だちが私の部屋に来て言いました。
「ねえ、このキティちゃん、ハナゲが出てる」
06-10-6-2.jpg

やーん。ひげです。おひげなの。

「かっこちゃん、ひげならよくて、鼻毛はだめなの? どっちも毛だよ。それにキティちゃんのひげは、顔の横に三本ずつはえているでしょう。」
うーん。でも、やっぱりひげということで・・・。

きてぃちゃんがもう行きなさいというので、いってきまーす。



ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
かわいいキティちゃんのひげが鼻毛だと言われると、そのようにも見えてしまいました。かっこちゃん、ごめんね。
2006/10/06(金) 09:00 | URL | ゆみこ #-[ 編集]
Kakkoさん,私も御免なさい。そういわれるとひげはもうあるわけだから、鼻毛に見えてきました。愛きょうあっていいんじゃーなーい。私も、チェックしよっと。
2006/10/06(金) 10:01 | URL | CoCCo #-[ 編集]
kakkoさん・・
やっぱり鼻毛に見えちゃいました~笑
きてぃちゃんには申し訳ないですぅ。
2006/10/06(金) 10:23 | URL | 音菜 #-[ 編集]
v-283私の娘の朝ちゃんが描くキティちゃんは、ホッペニハひげが無くて、お鼻の横におひげが出てるよ!
ほっぺのはしわだと思うらしい?
2006/10/06(金) 10:25 | URL | たーちゃん #-[ 編集]

可愛い掛け時計v-251キティちゃんにしてはシックな色使い^^
kakkoさんは明日から琵琶湖ですよね^^イベントの写真をいちじくりんにものせてね!楽しみにしています。
2006/10/06(金) 20:29 | URL | ピッチ #-[ 編集]
キティちゃん、帰ってから今も眺めています。そっかあ・・やっぱり下の方の時間のときは、お鼻からでてるものね・・・

ほっぺのしわも可愛いですね。
琵琶湖の写真もいっぱいとってきますね。それから、お話も録音してきます。阪根さんのお話楽しみです。
2006/10/06(金) 21:45 | URL | kakko #-[ 編集]
面白い!ホントに面白いです!!!
2006/10/07(土) 00:10 | URL | まこちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/150-526b301c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「掛け時計」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2006年10月6日収集分= *bloom.r...
2006/10/07(土) 10:13:56 | ブログで情報収集!Blog-Headline/living
