FC2カウンター いちじくりん 興福寺の阿修羅像
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
子ども達が秋に修学旅行へ行きます。関西方面です。
みんなに楽しみにしてほしいなあ。
仏像の話もしたいなあ。

これは何のまねでしょう。真ん中にいるのが、私の大好きなゆすらこちゃん
100428.jpg


これはね。ご存じ、興福寺の阿修羅像。
1004281.jpg

ああ、比べてみたら、手が反対向いてる。

今年は平城遷都1400年なんですね。

口から次々と仏さまを出す六波羅密寺の空也上人のまねもしたいなあ。

子ども達、わかってくれるかなあ。

毎日日記を配信しています。「かっこちゃんの毎日。宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと」

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
素敵素敵♪
ワタシも娘とやってみようかな、阿修羅像(爆)

関西に来られること、お待ちしています。
2010/04/29(木) 00:46 | URL | ゆっき~ #BfKgqMd2[ 編集]
うわ~
かっこちゃん 私 実家が奈良なんです。 でも 若い時は 仏像に全然興味なくて。。。
でも こんなふうに(写真のように)
先生が 教えて下さっていたら きっと楽しくて 仏像大好きになっていたと思います~v-218
2010/04/29(木) 05:01 | URL | あかね #-[ 編集]
阿修羅像は、自分も仏像のなかで一番好きで、奈良に住んでいた時はよく見に行きました。

余計な事ですが、平城遷都は1400年ではなく1300年です。
2010/04/29(木) 10:05 | URL | 空君パパ #-[ 編集]
楽しみにするって素敵ですね☆
みんなの心しだいで、楽しみにもなるし、そうじゃなくもなる・・。
楽しみにしていく毎日って、そうか~、すっごく大切だね!!
人生、大変わりだね~~~☆
2010/04/29(木) 14:38 | URL | そら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する