FC2カウンター いちじくりん たんぽぽの綿毛
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
たんぽぽの綿毛
らっかさんを広げて
どこへ行くつもりなんだろう

100502.jpg
ずっとずっとつながってきた
お父さんの遺伝子とお母さんの遺伝子と
ずっと昔からの遺伝子を運んで
たんぽぽはどこへ行くんだろう

私はどこへ行くんだろう


あなたはどこへ行くんだろう

毎日日記を配信しています。「かっこちゃんの毎日。宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと」

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
小さな、真っ白い綿毛

かっこちゃんの想いをのせて

雪絵ちゃんの願いをふくめて

わたしの元に飛んできました。

ふんわり、かる~く

やさしい世界にむかうといいな。
2010/05/04(火) 00:14 | URL | smileflower #-[ 編集]
「たんぽぽ」



どこからかふわりふわりとやって来た
地べたに落っこち 
ちっちゃな芽をだして
風にふかれ 雨にうたれ 
オヒサマいっぱいあびてすくすく育ち
どっかり大地に腰すえて 
しっかり地球にへばりつき


いつかはちっちゃな花つけて
ちょうちょと戯れ 
みつばちと戯れ 
ひっそりとだけども 
しっかりと咲いている
やがて花は綿毛へとかわり
風に未来(あす)をふわりふわりのせるだろう


ふわりふわり飛んでった
未来(あす)も時季に芽吹くだろう


僕らも そんなたんぽぽのようなものなのかも知れないな

ーーーーーーーーーーーーーー
大切なのは、未来につなぐ事。

2010/05/04(火) 21:20 | URL | 猫ぶく #GHYvW2h6[ 編集]
じ~んときました。
↓の宮ぷーさんの言葉にも、
感激しました。
かっこさんのうれしい気持ち、とても伝わってきました。
お見舞いにも行かず、ごめんなさい。でも、宮ぷーさんが、かっこさんやみんなの愛の力で、そして自分自身の愛の力で強く生きていることに、私も励まされています。ありがとうございます。
2010/05/04(火) 23:14 | URL | moon-pon #-[ 編集]
3月は、思いがけず嬉しかったです!

引き込まれる写真に思わずコメントを。

カッコちゃんが、宮ぷ~さんが、みんながいつも笑っていられますように。
2010/05/05(水) 10:21 | URL | さよこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
