FC2カウンター いちじくりん 温室仕分け人
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新しく赴任した学校には小さな温室があります。
さぼてんや蘭やブライダルベールや、オリヅルランや、なんだかいっぱいあるのだけど、でも、そのほとんどが枯れかかっていたのです。
さとみちゃんとゆすらこちゃんと一緒に、温室の整理をしていました。
私は、「これはまだちょっと生きてるから、再生させたい」「これはもうすっかり枯れてる」と枯れてるものは、ハチを裏返しして、土を出したり、根っこがもうハチいっぱいに回ってしまっているものも、ひっくりかえして、根っこを切ったりもしているので、さとみちゃんが「仕分け人だあ」と言いました。
おー、私は温室仕分人なのだ。枝分けや株分けもして、増やしたり、元気取り戻したりするからね。
100507.jpg
毎日日記を配信しています。「かっこちゃんの毎日。宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと」

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
温室仕分人

素敵な役回りですね
2010/05/08(土) 05:03 | URL | 脳天気 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。