FC2カウンター いちじくりん 「松井秀喜選手が日米通算1500打点」
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「松井秀喜選手が日米通算1500打点」松井選手が大好きなようくんから、やったー。やったーとメールがありました。私も松井選手は大好きだけど、野球のことが少しもわかっていないものだから「わあ、すごいね、ね、それってそんなにすごいこと?}とメールを返信しました。「かっこちゃん、これすごいことだよ。すごいよ」「そっかあ、1500安打もしたんだね」「違うよ。安打と違う。打点だよ」「安打ってなんだっけ」「もういいよ」「ごめん」「しょうがないよ。かっこちゃん。野球どんなに教えても、わからんもんなあ」
そんなメールを交わしながら、ようくんと松井選手のことを考えていました。ようくんは松井選手が大好きで、くじけそうなときもいつも「松井が頑張るから頑張る」といつも言いました。お仕事が大変なときも、「俺、やめたくなったよ。でも、松井にがんばるって言ったから」と言うのです。松井選手は本当に優しい方で、しょっちゅう松井選手の記念館に通う内に、松井選手のお母様が「そんなに松井のことが大好きなら、今度サインをもらっておいてあげるからね」と声をかけてくださって、そして、会うこともかなったのです。「がんばります」そう約束したようくんは、それから、いっそう頑張り屋になりました。

たくさんの子ども達を松井選手はこうして、支えておられると思います。誰かの生き方が、誰かを支え続ける。
そのことを、すごくすごく思いました。

毎日日記を配信しています。「かっこちゃんの毎日。宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと」

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
松井よりも松井の母親が素晴らしい。

2010/05/10(月) 20:19 | URL | はるぞー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。