FC2カウンター いちじくりん ひまわりの種をまいたよ。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あかねちゃんのひまわりの種を、今日、学校に蒔いたよ。そうしてね、そのあと温室に行ったらね。さとみちゃんが、板を切って、トンカチでとんとんしていたの。「どうしたの?」って聞いたら、ひまわりをみんなに見てもらいたいから、ひまわり畑っていうの書いてさしておこうと思って。子ども達に書いてもらえるかなあって言ってくださっていたよ。うれしい。やったー。うれしいです。
 そうそう、ひまわりを蒔くときもさとみちゃんが手伝ってくれたんだよ。私はくわを持って、畑へ行く途中、教室の窓の外を通ったら、子ども達が、あれ?くわかついでなにしてるんだろうっていうお顔をしてびっくりしてくれたので、なんだか楽しくなって、二度目にはさとみちゃんと私の使った二つのくわを両方背負って通ろうと思って、くわをかつごうとしたら、くわが私の頭にどーんと命中しました。いたたたた、何してるんだろう。でも、痛かったけど、せっかくかつげたので、ふたつかついで通ったよ。そしたら、また、あれあれ?ってみんなが見てくれるのがおもしろかったです。授業中なのにごめん。
ひまわりの芽、出て、大きな花を付けて欲しいなあ。

100509.jpg
毎日日記を配信しています。「かっこちゃんの毎日。宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと」

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ひまわり、もう蒔いてもだいじょうぶなのかな?種が入ってる袋を見たら6月がちょうどいい時期って書いてあったけど、5月でもいいのかな?

おうちにはプランターとかがないからデイに行ってるセンターで活動の時に蒔けるかなあ。できたらいいなあと思うよ。
2010/05/10(月) 22:48 | URL | ★ひろっちぃ~☆ #eYj5zAx6[ 編集]
私も蒔きました (^v^)

ワクワクワクワク待ってます♪♪
2010/05/11(火) 11:18 | URL | 金の卵を生むひよこ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。