FC2カウンター いちじくりん サボテンが元気になってる!!
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
今日も子ども達と温室をきれいにしていました。必殺仕分け人の私は、もうぼろぼろになったプラスチックの容器とかもしゃきっと仕分けて、これは捨てる!と容赦がないのです。
子ども達みんなも、床きれいにしたい。ここ、きれいにするとこだわりながら、温室がどんどんきれいになっていきました。さとみちゃんが、「わあ、かっこちゃんみてみて」と言いました。「サボテンが元気になってる!!」
本当だあ。どんどん緑色になってる。前まで赤かったり、茶色で枯れそうだったのに。どうして?
お水がちょっとかかったこともあるかもしれない。でも、絶対に、みんなが来て、サボテンのこと、見に来て、ちょっとさわったりもしてるからじゃないかな?とさとみちゃんと話をしたのでした。きっとそうだよね。
みんな気持ちを持っているんだものね。

毎日日記を配信しています。「かっこちゃんの毎日。宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと」

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かっこちゃん 昨日の記事のコメントになってしまいましたが 6月2日は 次男の21歳の誕生日です。嬉しい日に重なって もっと もっと嬉しくなりましたv-237
楽しみにしています。 絶対買いますね!!
2010/05/14(金) 04:02 | URL | あかね #-[ 編集]
私は、植物達に毎日話しかけてます。
触ったり、歌いかけたり、お礼を言ったり。
植物達は、チャーンと聞いてるみたい。キレイに毎年お花を咲かせてくれたり、木々なんてハート型の葉っぱをプレゼントしてくれたりするんですよ。
元気になったサボテンも、かっこさんや子供達にかまってもらって、きっと嬉しかったんだと思う。
これからも仲良くしてあげてね♪サボテンも嬉しくなってお花を咲かせちゃうかもしれないねv-238
そうそう、鳥達もお話通じるみたい。って最近思うんだ。
2010/05/14(金) 21:30 | URL | 千子 #tbP3RbY6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する